シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

今年のお雛様飾りは・・・

2015-03-03 15:04:39 | 日記
お正月飾りを2月に入ってすぐに片づけてから、お雛様を飾っています。

…と言っても我が家に女の子がいないのでシンプルに



去年の雛祭り間際にようやく完成したステンドガラスのおひな様のタペストリーと



親戚のおばさまが作ってくださった木目込みのお雛様だけです。

最初は猫ちゃんのお雛様セットも飾っていたのですが ↓ の素敵な飾り物をプレゼントしていただき
それほど飾る場所のない我が家は猫ちゃんのはもう何十年と出していて少々飽きてきていたので
さっさと片付けてしまいました。

この2点も明日には片づけないといけませんね。

わが家のお姫様は~~



気持ちよく寝ていられます?

そして注文を受けていたカードケース8個のポケット部分が昨夜ようやく完成しました。



裁断とアイロンかけに1日

8枚仕立てるのに集中すれば2日で終わるのに、外出することも多く一週間もかかってしまいました。

ここまできたら8割方終わったようなもの。

あと少し頑張りましょう!

カードケースはこの8個を入れて50個くらい作りました。

もう作るのは嫌になりましたね・・・

これ、900円で売っていますが高いかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックなプレゼント | トップ | 誕生日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事