堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

年末進行

2017-12-18 19:01:20 | 日記



五反田イマジカに毎晩のように編集に行く。
綺麗な夜桜が目黒川沿いに咲いている。
(笑)





これは打ち合わせで行った赤坂。
21才でADになってから40年近く赤坂の年末を駆けずり回っている。
いろんな幻影のような思い出が重なる。






先日、
何十年ぶりに愛知県の明治村に。
寒かったが日本の開明の歴史がこれでもかと建っていた。
感動!
建造物に透けて視える人の営みに感動!





実家は更地に、、
切ねー。





この季節の空の美しいこと。


また詳しく書かねばならないが、
東野圭吾先生の原作をまた映画化できる栄誉に。
「人魚の眠る家」
来年の撮影だが今から武者震い(死語だな)がする。

準備が進む。
ロケハンの日々。







関わらせていただいている葉加瀬太郎さんのツアーもあと数本でファイナル。
久々にNHKホールで見せていただいたけど、
ますます内容が深化していた!

超絶技巧にエンターテイメント!
まさに『音楽のライブ』だ!




おまけ
先日撮ったマル秘ドラマの編集の合間に、
ミカンの皮アート。
たまたま昼間NHKで見たので。
(笑)



いろいろあるけど、
年末。






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた名古屋へ、弾丸 | トップ | 気仙沼へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M・I・K・A・N (七海)
2017-12-18 20:28:15
綺麗なイルミネーション、
せつない更地写真、
新作の情報、
あれやこれやでしみじみしているところに、

究極の蜜柑アートに爆笑っ!!
振り幅が大き過ぎます!

年末はなんだか沖縄そばが食べたいっ♪

今年も残り僅かですがお身体きをつけて、
がんばってまいりましょう ♪
返信する
Unknown (memeco)
2017-12-18 21:05:36
新作発表になりましたね🎵
篠原さんと西島さん
楽しみです。
マル秘ドラマはいつ発表なのかなー
それも楽しみです!!
返信する
ハート (チモ)
2017-12-19 13:00:22
イルミ可愛いですね♪

更地になる前に見たかったな、堤監督のお家。
あ、写真じゃなくて。

明治村もいいけどリトルワールドも好きです。

秘密のドラマも人魚の眠る家映画化も楽しみです♪
ミカンアート、、ふふふ
それを作ってる堤監督を想像すると可愛いです(笑)
返信する
映画 (ふらう)
2017-12-19 17:40:12
夜桜・・・
なるほど、目黒川は桜並木ですもんね、ピンクの光のイルミネーションなんですね。

「人魚の眠る家」堤組だったのですね。
キャストが豪華だし、楽しみですね。
原作、読もうかなぁ。
ミステリー好きなので早めに読んで、忘れた頃に映画公開になるかな。
忘れるの最近早いので。ニワトリ並み。ニワトリに失礼か・・・
返信する
お疲れ様です (ist)
2017-12-20 10:21:44
映画館に行くのは子供の付き添いでアニメばかり。
ここ最近「トリック劇場版ラストステージ」(何年前だ!)しか映画館で観てないので、「人魚の眠る家」は映画館に行きます!
返信する
クリスマス☆イヴ (桃花)
2017-12-24 16:49:46
堤監督(^-^)
メリー☆クリスマス☆イヴです☆

五反田の目黒川沿いはピンク色のライトアップなんですね
同じ目黒川でも中目黒沿いは電球色のライトアップです

えっと...先日お受験した「掃除能力検定士5級(初級)」の結果ですが
100点満点中98点正解で無事に合格致しました(笑)
一応...ご報告まで

2017年...残り少なくなってきましたが
大きな波とか大きな山とか1つ1つ着実にクリアーして
良い1年であるように締めくくれたらいいですね

あっ...堤監督は今頃は忘年会とか忘年会とか忘年会とか
アチコチでお呼ばれしてお忙しい時期でしょうか?
サンタさんもお忙しい時期ですしね(笑)

どうぞ寒さが厳しい年末ですので体調管理を万全に
腰?無理をされませんように☆
どうぞ健康第一でお過ごし下さいませ(^-^)
返信する
祝☆情報解禁 (桃花)
2017-12-25 18:22:40
堤監督(^-^)
素敵なクリスマス☆プレゼントをどうもありがとうございます☆
2018年4月・・・楽しみです☆
返信する
specサーガ (チモ)
2017-12-25 23:18:09
地上波じゃないのが少し残念ですが、これは見なきゃですね。
返信する
尊敬しております (あっぱれ)
2018-01-08 14:48:30
天空の蜂に続いて、東野圭吾先生の作品である、人魚の眠る家の映画化、大変楽しみにしております。誰か映画化してくれないかと願っていた作品です。必ず見に行きます。

(エキストラ参加できたらと狙っていますが、あまり必要なさそうでしょうか(笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事