堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

ご案内

2014-04-01 16:26:09 | 日記

 

お知らせです。

全国どこにでも届けたいです。




一般上映会企画

『東日本大震災復興特別企画 Kesennuma, Voices. (2011−2013)』

   声 ⇒ 記録 ⇒ 伝える ~さらに多くの人々に届けたい~

 

『Kesennuma,Voices.~2011-2013』

 2011年12月から被災地・気仙沼の“声”を記録した『Kesennuma,Voices. 東日本大震災復興特別企画~堤幸彦の記録~』のパート3が完成しました。映画監督堤幸彦とそのチームが震災後のボランティア活動を通じて、被災された人々の「今の声を記録し、発信する」使命感を得て、本作を企画、撮影し、3年目を迎えました。

 3作目では、震災の直後と現在を独自の映像手法で網羅し、「復興」の渦中にある気仙沼の偽らざる姿と声を伝え、今後予想される次なる震災への備え、心構えとしてまとめあげました。
ぜひとも全国の皆様にご覧いただき、被災地の思いをこの作品を通じて共有していただきたく上映会企画として提案いたします。

 映像上映だけでなく「被災地の語り部」や堤をはじめとする撮影チームと語り合うイベントとしても成立します。
お気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

<作品時間>

KV1<85min>  KV2<111min>  KV3<93min>
※KV1と2のダイジェストとKV3の上映や、全体短縮版、トークライブ、ミニコンサートなども可能です。

<応募方法>

     kv11-13@crescendo.co.jp までメールにてご連絡ください。
     担当者より詳細のご連絡を返信致します。

<対象団体>

     (1) 県市町村、地域などの公共団体
     (2) 企業、労働組合などの団体
     (3) 学校などの団体
     (4) 地域振興、福祉、ボランティアなどに携わる団体
       (少人数でも可)
     ※ 個人での申し込みはご遠慮下さい。

<費用>

     上映料としては無料。 上映に対する実費機材等は相談。
     応募時期:上映希望日より1ヶ月前 (応相談)
     
               オフィスクレッシェンド http://www.web.crescendo.co.jp
               TBSオンデマンド http://tod.tbs.co.jp/item/3317/
                        



ご興味のある方、ご検討ください。

堤幸彦
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月一日哲学堂 | トップ | 桜、散りゆく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (門田大地)
2014-04-01 19:11:12
検討させていただきます!
返信する
ひらめき (七海)
2014-04-01 23:04:07
私にもなにかできないかなぁ。

と考えたところ、
私なりの方法を思いつきました。

たいしたことはできませんが、
行動してみますね。
返信する
私が出来ること (河口啓介)
2014-04-05 15:01:08
震災後多少ながら、被災地を訪れ現状をみたり等々をしている。その一つに風評被害がある福島の一部で食事をする買い物をすることがある。先日もある作品の作品エキストラに参加した帰り道地元の参加した仲間から教えていただいた店をはしごした。日中参加だと、時間ちょうどよい時間ではしごできる。一番に地元にお金を落とせるし、地元方々の生の声を聞きながら今後もそのようなことができるよう多く監督さんに期待したいです。
返信する
七海さんがんばれ~^^ (せつこ)
2014-04-07 15:03:32
忙しくて愚痴しか口をついて出ません・・・と思い、コメントしないまま人のもの読んでいたのですが、七海さんのここのコメントに思いがけずはげまされました。

四月末に岩手の人なら知っている(のかな?)南昌荘というところで展示会します。もう少しだ~。
気仙沼のビデオも見たい。被災の資料もほしい。

やっぱり今日もくたくた。
頑張っている人がいっぱいいると感じるとちょっと、
慰められます。ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事