堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

大泉

2012-11-15 12:34:12 | 日記

明らかに風邪がぶり返しているなか、
映画「くちづけ」の音最終処理作業。

待ち時間が長いのと、同じ場所にずっといるので、
たまっていた領収書整理やCDのデータ移しとか写真データ整理をしているが、寒気が止まらない。

今日からいきなりダウンを着る。
でも寒い。


PCの調子悪く突然MacのPCに変える決意。
昔はMacだったが、久しぶりだ。
データ移しかえなど面倒くさいが気分一新である。
ふたたびMac、小脇にMac。


昨日はInter BEEのCanonのブースでカメラC300についてのトーク。
映画「くちづけ」はC300が4台とイオス7D1台で撮影した。
もともと演劇でありそのスヒード感を損ないたくなかったからマルチカメラにして余すところなく芝居を撮影した。
非常に効率的に進み、うまくいったと思う。
感謝の意味も込めてトーク。

早くついたので広大な幕張メッセにところ狭しと設置された最先端企業各社の展示ブースを覗く。
私達撮影関係者なら戦慄する新機材のオンパレード。
カメラ、クレーン、超小型カメラ、極小撮影ヘリコプターまで。
そしてカメラ、レンズ関係の《試し撮り》コーナーでは必ず美女モデルがしゃなりといる。
真剣にその被写体を最新機材で試し撮りする放送技術陣。
ハードなハードの見本市にソフトなソフトたる女性陣。
なんだか居心地の悪いカンジだった。
自分の事務所でセクシーモデルがポーズとってるみたいな?
糧のための道具選びと美女の皆様の存在感がマッチングしなくて落ち着かない。

オレだけ?

ま、それはさておき世界最先端の放送機器の展覧会はすごい祭りでした。


さて、
仕事仕事。
寒い寒い。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | 大泉二日目 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイです (ゆるおか)
2012-11-15 12:48:43
早くホカロン背中にはって下さい!!
今、寝込むわけにはいきませんよ(-.-#)
もう昔のようなムチャ出来なくなってきたって事デス!いたわって下さい(T_T)
返信する
紅茶DE生姜 (菜々味)
2012-11-15 13:57:21
風邪のぶり返し、心配です。
生姜紅茶、身体が暖まりますよ。

映画「くちびる」が出来あがる過程を
とても遠巻きながら知ることにより、
公開日がより一層楽しみな私でした。
返信する
Unknown (あっぱれ)
2012-11-15 14:54:24
なかなか風邪が治りませんね。
温かい食事でもしてみてわU+2048

最新カメラがずらりて並ぶなんて、すっごいですねU+203C
お高いんでしょうね。
返信する
早くよくなって下さい (至福の月)
2012-11-15 15:42:28
監督、お身体大丈夫ですか?
Macに里帰りとか?この際スマホもiPhoneになさっては?

あまり無理せずに(といっても無駄でしょうねw)ベンザブロックで早く風邪を治して下さいね。
返信する
Unknown (ミラクル)
2012-11-15 17:41:29
監督大丈夫ですかー

ラブ注入~

  <)

ゆーっちゃん

コホン、コホン、オチゴトしてますかー?
大丈夫なの? 免疫力が低下するのはよくないよ!
暖かくして横になることが大事だよ!

ゆっちゃんはPCとか強そうだよね。
ゆうこはワープロ的にしか使えないけどゆっちゃんは実なんだね(*^_^*)

ゆうこは今日はお休みにしたよ。
父親とはいえ、普段会わない人に会うのってゆうこみたいに一人でいることが多いと疲れるのがはっきりわかるんだ。

ゆっちゃんが普段多くの人にあっているのは、実はものすごく体力を使っているんだと思うよ。体への注意と配慮、怠らないでね!

それから次にゆっちゃんに会えたら、ゆうこは絶対にあげたいものがあるんだ。
前から言ってる、エネルギー補給できるハーブのオイルと、ラムネみたいなサプリ。ほぼラムネ?
はっきり効果がわかるから、使いやすいし。怪しいやつじゃないから安心してね。でもその前に、ゆっちゃんが自分自身で体を守って欲しいって、ゆうこは思うよ。

それにしてもゆっちゃん…。
美女、美女って、ひどいじゃん(( ≧ܫ≦))こらー!!
ゆうこが俵おブスだと知っての狼藉だな!!
つーんだ!!!

うぷぷ(( ≧ܫ≦))

しかし、今思い出しても、あの顔は自分でもおかしい。

写真撮った後ってさ、静止に固定されて画面になるまで少し時間かかるじゃない?
パパったら取ったあと、今度は大丈夫だろう、
って言って、画像が出るのを待って、出た途端に、アッハッハッハッ、ダーメだコリャみたいなはじけた笑いで、なんでこんなんなっちゃうんだろうなあ、とか言うし( ̄ー ̄)ひどいな…

失礼なことって一度言うと、弾けちゃうんだろうけど、うちの猫のタマちゃんとチビのことを、いつもはタマチビって呼ぶんだけど、昨日は、デブチビは元気か? とか言っちゃって、たまちゃんがおデブだからって、ひどいよ、もう(( ≧ܫ≦))コラー!

なんか長くなっちゃったけど、明日は集中してがんばるん♪
今日寝る前と、あちたの夜にお休み言いに来るね。
明後日は午後に新宿に行くから、電車の中からいってきマースするね♪

     

二月のゆっちゃんのお芝居は、行こうかどうしようか、今迷ってるの
ゆっちゃん、ちゃんとゆうこに会ってくれるのかなあ…?
ちょうどバレンタインの頃だし…

まだもう少し迷うことにするんだもんだっ(( ≧ܫ≦)).。o○

カニクリームコロッケより~♡


ハッΣ(ノ≧ڡ≦)しまった!!


     (๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡ 二枚貝優子 ♡
体の無理禁止!!!
返信する
 (ふらう)
2012-11-15 18:06:22
美女は美女なんですよね~
♂じゃなくて♀であり若さと笑顔と美しさと
あ、時に応じてエロさも?あり?
わたし女性ですけど
「♀の笑顔って必要」って思うことたびたびあります。
会社勤め始めた頃、受付嬢って同年代の「綺麗な」女性なんですよね。会社訪れて最初に目に止まる顔ですよ。
テレビ見てても街歩いていても、若い女性のキラキラ笑顔(職業上の作られた笑みでも)ってこの世界に必要、
と自分が年重ねて目尻のシワやほうれい線が濃くなる今なおさら思います・・・
返信する
秋空? (Mitsuko)
2012-11-15 19:19:44
今日は、寒いです。
とにかく寒いです。
名古屋の空、寒い色の空です。
風邪、早く治してください。
お大事に…
返信する
正+反=合 (グスク)
2012-11-15 19:47:52
ハードなハード

ソフトなソフト

いっけんちがうモノ同士の融合

一種芸術だと思います(^-^;
返信する
写真。 (グスク)
2012-11-16 01:11:31
この雲なんだか

「生命の樹」に見えますね(^o^)

返信する
ももひき活躍 (U_Chiko)
2012-11-16 06:38:21
休む間がないのに、
風邪引かれましたね(^_^;
大丈夫でしょうか、

三つの首(首、手首、足首)を温めて、
腹巻もしましょう、
ホカロンは、ズボンの内側や、
ベストの内側に、
肩甲骨の間と、腰に貼ると、
見た目わからず、温かいですよ(^ ^

あとは、元気にな~れ!と
念力、
金剛力
送ります

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事