堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

高崎

2014-10-29 09:01:43 | 日記




今日も関東平野は晴天!
スポーツやるには気持ちいい、 、、と思う。
スポーツあまりしないのでわからないけど。
今日はテニスコートで。
スタッフにも経験者が多く、
蘊蓄に花が咲く。

朝、撮影前に一日前の現場編集を必ず見る。
仮に張り付けている原作通りの80年代ポップスが切なく楽しく悲しく深くシーンを導く。
原作の持つ〈底力〉を感じる。
個別のシーンも全体の構成も、深く感じ入る。
それは自らの過去と重なるからか。
過ぎてしまった体験とクロスするからか。
過去の名曲に思い出が張り付いているからか。

とにかく世代を問わず楽しめる内容だ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば | トップ | 本日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルチェ)
2014-10-29 14:43:57
快晴!
でも,ちょっと寒いです(笑)

撮影お疲れ様です!
某テニス漫画世代の私もテニス部でした(笑)

80年代、どストライクです!
映画、楽しみです。
音楽はその時代の自分に一瞬で戻れます♪

お身体大切に、頑張って下さいね!
返信する
人工日蝕 (七海)
2014-10-29 21:12:14
太陽に向かって一枚
太陽に背を向けて一枚
青に赤を効かせて一枚


写真を撮っている堤監督を、
こっそりのぞいてみたいです(笑)


過去の名曲の思い出も、おききしてみたいものです。

映画、楽しみです♪
返信する
 (せつこ)
2014-10-30 17:35:19
先日主人の誕生日だったので、
結構な力作をコメントしたのですが、投稿の仕方を忘れ、たぶん監督に届かなかったと思われます。残念。

わたしにとって監督の作品が気になる理由は歌です、ぎゅーっときます。全部の作品ではないですが。
前に監督の好きな曲はこれ、と知って聞いてみましたが、特に気が合う感じもなく…作品と歌が一体になったときに、その歌の良さが初めてわかる、見たいな感じでしょうか。
体に気を付けて、お過ごしください。
返信する
群馬 (河口啓介)
2014-10-31 17:42:25
かかぁ天下とからっ風の町ですから、ご自愛ください。
返信する
監督! (みちる)
2014-11-01 10:47:55
愛知出身、名古屋在住24さいです。
近々放送されるNAGOYADAGAYA
とても楽しみにしています。
監督の作品で断トツで好きなのは
IWGPです。私はまだその時小学生
だったのですが、味わったことのない世界で正でも悪でもない、正なのか悪なのかわからない、なんだかもやもやするような感覚を小さいながらも味わったのを覚えています。
そして今でも、
焼きそばにマヨネーズはやります!!
他にも監督の作品で好きなものがたくさんあります。

2015年、「悼む人」
私はこの作品を心待ちにしています。
原作も購入していますが、映画を観た後にと読まずにいます。監督の世界を先に記憶したいからです。
そして、私は高良健吾くんが大好きです。
高良の作品は、全部見ています。
私は高良くんの鬱屈の表現がたまらなく好きです。声もです。
なんといってあの綺麗さが役をひきたてるし、狂気にもすると思っています。
私の好きな監督と好きな俳優さん。
もっと近くでみたいです。
舞台挨拶を名古屋でもお願いします。
なかなか名古屋に舞台挨拶が回ってくることも少ないので、悲しいです。
是非!!名古屋お願いします!

本当に本当にわくわくしています。

長文コメント失礼しました。
監督に届きますように...。

返信する
番組見ました (チモ)
2014-11-01 13:24:24
ずっと愛知県に住んでるのに、知らないこと沢山あって、とても勉強になる番組でした。

夫と、あちこちのお城も行きますが、
町ごとお引っ越ししたっていうのは、知らなかったです。

でも、監督のデートコースの話が一番楽しかったので、是非次回はそこらへんをクローズアップしてください
( ´艸`)

ちなみに「ヤマハ」は私も思い出あるので、ちょっと嬉しくなりました。
片思いのままでしたが、好きな人に教えてもらった場所です。
どうしても欲しいCDがあると、相談したところ、
ここなら、きっとあるよって。教えてもらったので。
返信する
蘊蓄 (桃花)
2014-11-01 16:45:04
蘊蓄...うんちく
ある分野について蓄えた知識のこと

堤監督(^-^)
蘊蓄←これが何て読むのか解らなくて辞書を引きました(笑)
うんちくってこーゆー字を書くんですねぇ
普段うんちくの蘊なんてサッパリ使う事が無い生活をしているもので(笑)

11月に突入
早いですね
もうスグお誕生日ですね
その後お身体の調子、風邪の具合はいかがでしょうか?
元気で新たな年齢を迎えられますように
応援しております☆
返信する
Unknown (ななどら)
2014-11-01 22:20:38
NAGOYA DAGAYA 面白かったです♪


次が来年の3月放送って・・・と思いましたが、お忙しい堤監督ですから、これも仕方ないのかなと。

二郎さんとの掛け合いも、サイコーでした。

忘れずに、2回目の放送も見ます!
返信する
 (七海)
2014-11-03 00:01:12
お誕生日、
おめでとうございます♪

硝子の50代最後の年も、
はりきってどーぞ♪
返信する
Unknown (のぞみ)
2014-11-03 02:13:35
堤幸彦監督お誕生日おめでとうございます!
今後のご活躍も楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事