堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

つくば

2014-10-28 12:17:09 | 日記




ものすごい青空。
深い緑。
さんざしのあまりの赤さ。

なんだか豊だなあ。


お借りしている病院のご一家から超絶美味しい焼き芋の差し入れ。
ありがたい。
迷惑をかけているのに、、、(涙)


午後からはつくばのど真ん中で撮影。
帰りはつくばエクスプレスか。
好きな路線だ。


昨夜、今撮ってる映画のカット割りが全て終わった。
これから待ち時間は来年の作品の仕込みやら、
押しに押してる〈学問〉やらに充てねば。
でも季節の変わり目、
パッチとダウンに守られてついぐたっとしてしまう。
そして居眠り。
情けない。
24時間フル稼働の頭と身体でありたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市葵区から清水区 | トップ | 高崎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の三原色 (桃花)
2014-10-28 18:26:37
空の青
葉っぱの緑
さんざしの赤

青色発光ダイオード
ノーベル物理学賞を日本人の3名が受賞されたのを
本当に喜ばしく思います

すっかり暗くなるのが早くなり
キラキラ輝くLEDのイルミネーションが
とても綺麗です

寒いのはキライですが
この季節のキラキラのイルミネーションは
ロマンチックで大好きです

超絶美味しい焼き芋
堤監督が召し上がられたさつまいもの品種はなんでしょう?
さつまいもってメッチャ種類がある事を
鹿児島へ行って知りました
そして先日、自宅のお魚焼きグリルで
種子島産の安納芋の焼き芋作りにチャレンジしました
まぁまぁ美味しく出来ました

しかし安納芋は弱火で焼かなくちゃいけないので
アルミホイルを巻いてジワジワ弱火で焼いてたら
1時間たっても焼けない
2時間たっても焼けない
結局焼けるのに5時間位かかり疲れました
なので安納芋の焼き芋は
もうお家では作らないと決めました(笑)

堤監督(^-^)
1980年代後半と言えば
某栄養ドリンクの「24時間戦えますか」が一世風靡しましたね

24時間フル稼働の頭と身体でありたい。。。
まさに!24時間戦えますかですね
どうぞ木枯らし1号も吹いた事だし
お身体には十分に気を付けて
順調にいろいろが進みますように☆

返信する
イロイロ (七海)
2014-10-28 19:13:52
青、緑、赤、、、そして黄色(おイモ)♪

色彩豊かなつくば撮影デイですね♪


24時間フル活動したら倒れちゃうから。
パッチ様、ダウン様。
これからも堤監督をお守りください!

でも学問もできますように!
返信する
素敵な… (みぃ)
2014-10-28 23:29:26
感性をありがとうございます。
返信する
Unknown (にょっきー)
2014-10-29 02:16:31
学ぶ事はいいことですよね
最近久しぶりに勉強したんですけど
意外と真面目に取り組んじゃって(笑)
分野によりますけど勉強って面白いです。
まだ若い内の方なのでまだまだ
興味があることを勉強していきたいです。

少しは休んでください
と言いたいところですが
突っ走ってください^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事