堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

大泉三日目

2012-11-17 17:32:34 | 日記

 

ダビング三日目。

撮影手法も変えたがそれによる「効果」はかなり強い。

細かくカットや音を加減しているが、

“芯”の強さは相当だ。

早く世に出したいが来春まで待たねばならない。

楽しみだ。


“編集家族”が毎食腕を振るう。

昼間は記録のオクダイラお得意の5色スパ。

ちょいとアルデンテの昭和スパゲッティを見事に料理。

極めつけは昨日の残りのカレーをスパに。

たまらん。



食い過ぎて、合間みて小雨の中ウォーキング。

東映東京撮影所裏手の白子川をてくてく下る?こと一時間。

ここで作業するときは必ず歩くコースだ。

毎年少しずつ風景も変化するのだが、

全く変化のない、昔自分が住んでいたような木造アパートや、昔ながらの豆腐屋の「揚げる煙」や、一人しか通れない路地。

懐かしい風景がそのままだ。

圧巻は突如現れる牛の小屋。

小泉牧場。

大泉の小泉牧場。

・・・・







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉二日目 | トップ | 大泉最終日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇熱望 (ひよこ)
2012-11-17 18:44:07
撮影所の隣でいつも、監督の作品を拝見しております。
それ以外でも、小泉牧場前をよく自転車で走っております。

あ~、それなのに、それなのに…(笑)
返信する
ワクワク感 (ゆるおか)
2012-11-17 21:07:37
来春まで秘密だなんて胸に秘めておくのドキドキですネ(^o^)
あ~早く見たいです(*_*)
返信する
Unknown (あっぱれ)
2012-11-17 21:55:28
5色スパU+2048 いったい何色なのか
何味なのでしょうか?
スゴいU+203C
返信する
寒くなりましたね。 (椿)
2012-11-18 00:28:17
お疲れ様です。
大変、寒くなりましたね。温度差があるので、体調に気をつけて下さいませ。
今回の3枚目の写真は、結界に守られてる2羽の鴨?。って感じがして、私には不思議と安心感を覚えます(笑)
返信する
練馬の河川沿い (りりこ)
2012-11-18 10:04:02
都内で酪農業を現在まで継続されてこられた過程には大変なご苦労があったことでしょうね。
私の住む街にもかつて酪農家が点在していたそうで、今夏、昭和初期の地図を頼りにその場所を巡ってみました。

懐かしい風景の中に佇むアパートには現在、どのような方が住まわれているのでしょう・・・。私が仕事で訪れたところには大抵、要介護認定を受けられた高齢者の方が、お一人で静かに暮らしておられました。

野鳥がいる河川の風景、好きです。
返信する
雨の中の森の海! (グスク)
2012-11-18 10:15:47
河口湖の紅葉ライトアップ
凄い幻想的な空間にいました(^o^)

世界はキレイで広いですね(^o^)


返信する
co-evolution (ロミとうみがめ)
2012-11-18 19:19:08
「悼む人」についての向井さんと天童さんの対談が載ってたのをみつけて、「オール讀物」を手に取ってしまいました。スローモーションフェンシングのように?迫力と読み応えのある対談でした!残念ながら舞台は見られなかったですが、ドキドキしながら読めました。

ついでにオール讀物についても再発見できるとは、不思議な舞台効果ですね。
返信する
河口湖2日目。 (グスク)
2012-11-18 21:34:59
紅葉きれいだぁー(^o^)

ホント圧巻です(^o^)それでアッチコッチ
パシャリ!!パシャリ!!
鳴沢氷結のそのまんま昔の通路には驚きました(^o^)

変わるもの変わらないもの
いろんなものあっての世界は
エクセレントですね(^o^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事