堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

成城

2013-11-05 16:00:24 | 日記

 

 

映画「劇場版SPEC~結(クローズ)~爻ノ篇」

追い込みの作業が続く。

かなり視えてきたがまだまだである。

「漸ノ篇」の先にあり、しかして異なる位相の内容であるからして、

もっともっと高く!深く!と追い込んでいる。

100人からのスタッフが必死で追い込んでいる。

11月29日、どうかご覧いただきたい。


聞けば「漸ノ篇」にたくさんお越しいただいているとのこと。

ありがたいことです。

本当に感謝いたします。

長い祭りです。

どうか最後まで!



「ケイゾク」から14年、「SPEC」開始から3年。

ソウルメイト=ウエダさんとの“外へ!内へ!”の闘いもこれで終了か。

そして新たなステージに駆け上るか。

とにかく悔い無きよう公開まで走ります。



誕生日メッセージもたくさんいただきました。

ありがとうございました。

58歳というのはかなりの年齢でしょうが未だに実感薄く、

体を騙し騙しまだ数年は同じペースでいければいいな・・・と。

時折鏡に映るあたま真っ白の自分には驚くが、

仲間や家族のためにはもっと「ハッスル」しないとね。


辛いのはあまりにも時間がなく大学の学問が全く手がつかないこと。

毎日少しずつでもと思うのですが・・・・

ダメだね。

とりあえず来年の冬スクの現地研究ぎりぎりで申し込んでみよう。



来年もいろいろ仕掛けて行きます。

どうかよろしくです。



気がつくと仙川沿いの桜の樹々も紅葉してきた。

撮影し始めてぐるりと1年近い。

その間「SPEC」「スターマン」「trick」とめまぐるしく季節は流れた。

紅い葉と川面に終わりゆく記憶とこれからの想いが映り込む。

五分か、そのくらい立ち尽していたら、後ろから呼ばれた。








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPEC祭だ!いけーっ! | トップ | ついに »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルチェ)
2013-11-05 16:40:33
お疲れ様です。
相変わらずのお忙しいご様子
くれぐれもお身体大切になさってくださいね。

SPEC 「漸ノ篇」
観てきました!
来週もまた観に行きます!

「爻ノ篇」への期待もますます膨らんでおります。

ありがとうございます!
返信する
一番笑ったシーンは… (みろ)
2013-11-05 19:09:56
「バナナ」でした!w
会場全体も笑いで包まれました

トリックの予告も見て面白そうだったので、見に行きます!
返信する
時を重ね (七海)
2013-11-05 19:54:30
おつかれさまです!

100人からのスタッフさんとともに、
高く!深く!完納めざしてひた走る監督!
祈ることしかできませんが、
ギュッとお祈りいたします。

ロマンスグレーの監督、素敵ですよ~♪
返信する
ウルトラっ!ソーウル♪ (グスク)
2013-11-05 21:20:01
・・・って感じっすね(^o^;)

感性で言ってマスが・・・

ラストスパートっ!!頑張ってくださいませ増せO(≧∇≦)O
返信する
漸ノ篇 (ふらう)
2013-11-06 20:53:31
SPEC観てきました~!
もう一本邦画を観たのですがそれに比べると、
SPECの客席は老若男女、
カップル、友人連れ、
わたしのようなひとり観賞客含め盛況でした。
上映後、隣席の女の子たちが「すごい終わり方だね」と話していました。
爻ノ篇への期待、高まるっ!と受け取れる会話でした。
わたしも同感!
返信する
Unknown (ジュン)
2013-11-06 22:21:46
監督!
遅くなりましたが…

誕生日おめでとうございます。

これからも笑ったり泣いたりワクワクしたり考えさせられたり…

みんなの心に残る作品を作って下さいね。


充実した58歳になりますように♪

SPEC本当に沢山の方が映画館に足を運んでいるそうですね~

私も早く歩けるようになって映画館に足を運びたいと思っています。
返信する
お祭 (j)
2013-11-06 22:23:25
監督今晩は。

誕生日ケーキ召し上がっている時間がないくらいお忙しい日々なんでしょうね。
私、監督と同じ月生まれなんです。勝手に喜んでます(笑)

先日、六本木ヒルズU+2022シネマライズで行われた「specイッキミ上映」行きました。相変わらず監督ムードメーカーです。面白いお話が聞けて楽しかったです。『漸ノ篇』を観てしまったので『爻 ノ篇』が早く観たい!只今絶賛編集中なんですよね?(笑)『爻 ノ篇』が出来上がるまでもう一、二回『漸ノ篇』を観て待ってようと思います。「spec」が終わったらいよいよ「トリック」ですねー。大好きな作品がラストなのは寂しいけど山田、上田に早く会いたいです。

寒くなってきましたがお身体に気をつけて。
返信する
太陽にほえろ! (ぶりまま)
2013-11-06 23:29:40
漸ノ篇、拝見しました。

野々村光太郎、殉職スペシャルでした。

心臓の息の根どころか、細胞の最後のひとつまで
走り切りましたね。

驕れる者久しからず、
セカイと迷うことなく戦う準備ができましたね。

爻ノ篇、長くてもいいから、たくさんのシーンが見たいなぁ~。
返信する
ROCK♪♪ (ひつじ)
2013-11-07 09:56:55
ずっとロックとは無縁で生きてきた…自分はPOPSの人間だと思ってた…

しかしずっと気になっているフレーズがあって、「ソー♪サリートゥーシーング♪♪」誰が歌ってるのかさえ解らなかった…

「BECK」のエンディングでやっと謎がとけた!!その衝撃たるや☆

堤監督作品はいつも音楽も素晴らしいけどOASISを使うなんて凄い!!

しかーし、解散してた…(T_T)でもはまりつつある…ロックに…♪

インパクトほんとに凄かった…(^^ゞ

こうゆう出会いもサイコー(^_-)-☆
返信する
SPEC~結(漸ノ篇) (スズラン)
2013-11-08 00:03:19
楽しませていただきました。
最初の地球とか水の映像がすごかったです。
あたりまえでしょうけれど、つづきのお楽しみは爻の篇ということなのですね。

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
まだまだがんばって、面白い作品を楽しませてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事