堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

劇場版SPEC~結(クローズ)~爻ノ篇! 明日!!

2013-11-28 01:42:11 | 日記

     

 

 

毎日がどんどん過ぎ去って行く。

もう年末じゃん。

早い・・・



先週はtrickの仕上げに必死だった。

なんとかカタチになったがまだ細かいポイントが残っている。

テレビスペシャルの方はこれから編集。

がんばります。


今週から舞台「真田十勇士」のプレ稽古。

役者の動き、殺陣、舞台装置の転換、映像・音楽のハマりなどを探求すべくオープニングから順番に作っている。

何しろ青山劇場は奥が深い。

その空間との勝負だ。



昨日は朝から大阪城。

大阪城天守閣研究主幹であらせられる著名な北川央先生に真田幸村、徳川家康、淀殿を巡る興味深いお話を聞かせていただいた。

当時の政治軍事状況の意外な側面も。

たいへん参考になった。

ありがたい。



午後は名古屋。

いくつかの打ち合わせの後、

中部マーケティング協会に参加されているたくさんの企業人の皆様に対して、

名古屋の仲間と立ち上げた地域振興ネットワーク「東海アクション」のプレゼンテーション。

準備はそれなりにしていったのだが言いたいことが多すぎ、

しかも緊張してあまりうまく伝えられず。

反省。

喋りながら「スピーチのいろはを学ばなくては・・」と決意。


しかし続く交流会であたたかいお言葉をたくさんの方からいただき感動。

やはり“地元”はええにゃ~。



昨日は個人的にうれしいこともあり、疲れたが爽快。

寒さが体にこたえるが、

前へ前へ!



そして明日29日、

いよいよ映画「劇場版SPEC~結(クローズ)~爻ノ篇」

公開です!

今夜、24時に深夜舞台挨拶します。


爻ノ篇はストーリーのすべての結末。

チームで編み出したSPECの結末をどうぞ劇場でご堪能ください!

最後の1秒まで気が抜けない作りになってます。

SPECにおいてこれ以上のアイデアは出ません。

全力で“やり尽くし”ました。

ぜひ細部までご覧ください。


ご感想などいただければ幸いです。

では劇場で!!



 

 

 




コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成城、でTRICK | トップ | 年末進行 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
spec漸の篇みました! (もーりー)
2013-11-28 03:38:13
良かったのと爻の篇が気になるのと
色々な感情でずっとソワソワしてます!

そして映画の中で当麻が
言うセリフが地元の島の方言
と一緒で大興奮でした!
他のspecみた友達も反応してた
みたいなのですが全くの無関係
なんですかね?笑

気になりすぎてコメントしちゃいました。。
爻の篇も楽しみにしてます!!!!

返信する
ついに! (のちこ)
2013-11-28 04:01:03
待ちに待った今日がきました!
ライブビューイングなのが残念ですが舞台挨拶から観に行きます!
今からわくわくです!
今夜が楽しみです(*^_^*)
返信する
先人類・・・ (グスク)
2013-11-28 05:00:18
デニケンの「古代宇宙飛行士説」を思いだしました。
「膜理論」、「陰謀論」、「決定論」・・・
・・・「ダメ元論」

いろんなモノがチャンプルーされていて面白かったです(^o^)次の爻ノ編も楽しみです(^o^)
返信する
新作SP (ぽんぽこだぬき)
2013-11-28 06:23:59
早く放映日がわかるといいなと思ってましたが、よもや編集がこれからだったとは…お疲れ様です。
がんばってください!
劇場版も新作SPもとても楽しみにしています。
返信する
Unknown (マルチェ)
2013-11-28 06:48:25
監督
お疲れ様です!

TRICK、真田十勇士
楽しみにしております。
そして、いよいよ、SPEC 爻ノ篇
観に伺う前から、ワクワク、ドキドキしてます。

気ぜわしい師走の季節になりますが
くれぐれもお身体をご自愛ください!
返信する
今日中継見ます\(^-^)/ (ミドリ)
2013-11-28 08:04:25
深夜なので、本編が眠くならないように頑張りますw
返信する
楽しみにしています (豆豆)
2013-11-28 09:58:53
風邪でヘタレておりますが、堤監督のパッション溢れるブログに刺激を受けました!
今日もなんとか頑張ります。
SPEC爻ノ篇も、TRICKラストステージもSPドラマも楽しみにしています!!
でも、ワタクシから一体どれだけ涙を振り絞るおつもりなんでしょうか?と、
ちょっとだけ恨み節だったりします。
ラストステージと考えるだけで、胸を締め付けられる思いです。
返信する
SPEC (k)
2013-11-28 19:23:38
昨日 漸ノ篇見に行ってきました。
今までのSPECとはまったく違った感じで、映画に引き込まれ(のめり込む)ました!! 爻ノ篇は更に難しい作品になってそうですが 頑張って紐解きたいと思います!!
返信する
ええにゃ~(^-^) (桃花)
2013-11-28 23:21:21
堤監督がいろいろ見せて魅せて下さる様々な世界を
私は30年ちかく堤監督のイチファンとして
楽しませていただけている事が
本当にしあわせでうれしいにゃ~。です(笑)

堤監督が日々過ごされる忙しさ大変さは
きっと10分の1も私は理解していないだろうし
でもブログなどで今の堤監督の心の内を
ほんの少し垣間見れるような感じがする時などは
本当に空を見上げては
「堤監督☆がんばれ~」って
エールを送っていたりします(本当ですよ)

気象庁の3ヶ月予報では
この冬は寒くなるそうなので
どうぞお身体に気を付けて☆
ご活躍される事を願っております。
「健康第一で(^-^)v」
返信する
今ごろ (七海)
2013-11-29 00:01:34
舞台挨拶おつかれさまでした!

今頃、いまごろ、イマゴロ。
始まっているのですね。

年齢制限が憎い!

なんつって。嘘です!
余裕でクリアです!
てへぺろ。

絶対今日中に拝見します~!
興奮がおさまらないので、今からケイゾク観ます~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事