堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

蒲公英

2011-05-03 09:10:33 | 日記
今日の初めて。
たんぽぽと読む。


秋のシーンを撮るべく明け方からロケハンし、いい芝生の中庭を見つけ、しばらく別の現場をセッティングし、午前8時になり芝生に戻ったら驚愕。
一面真っ黄色。
あらっ。
たんぽぽだ。
たんぽぽだらけだ。
たんぽぽは朝花開くのね。
知らなかった…
秋のシーンなのにやばっ。

毎日コペ転。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたへと | トップ | 相模原 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンデライオン (MAKOTO)
2011-05-03 10:36:57
一見、可愛らしい黄色で目を和ませてくれる
たんぽぽですが、とても生命力の強い植物…
都会のアスファルトでも見かけます。

今は少しお邪魔様のたんぽぽですが
その生命力と繁殖力が
「はやぶさ」や「SPECK」に
反映されますようにお祈りしております。

たんぽぽさん、今は秋なので少しお休みください☆
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-05-03 12:37:30
編集で対処できるとよいですね。

コペルニクス的転回は
若さの秘訣なのでは!?
返信する
ダンデライオン (麦茶)
2011-05-03 12:51:12
あら、かわいらしい。
引越しして、今年は大好きな紫大根の花がお目にかかれず。
ダンデライオン、待受にゲットさせていただきます!
返信する
たんぽぽ (mari)
2011-05-03 15:01:32
最近は秋でも蒲公英は見かけるような気がしますが、
やはり撮影にはダメなんでしょうか?
返信する
大丈夫ですよ (Kameishi)
2011-05-04 03:23:11
たぶん帰化植物のセイヨウタンポポなので問題ないと思います。一年中咲いています。カントウタンポポ、カンサイタンポポやトウカイタンポポといった在来種は春咲きですが、日本中帰化種が蔓延しています。もはやタンポポは春の風物とは言えなくなっています。
返信する
タンポポ (がんばれロボコン(^^))
2011-05-04 10:13:31
おはようございます^^

明け方からのロケハン

よい場所を見つけ、

戻ってみたら、・・驚愕

秋のシーンなのに、・・

一面真っ黄色のタンポポ・・。

笑っちゃいけないけれど、笑えました^^




返信する
うちの (すずらん)
2014-09-17 09:09:24
ペット(ウサギ)に食べてもらいましょう。たんぽぽ。


あ、でも摘んで水で洗わないとうちのウサギはたべないけど…(苦笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事