きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

ホバリング♪

2009年12月07日 16時50分03秒 | 国内旅行
12月5日(土曜日)
どこまでも1000円で出掛けた旅先のお寺で「翡翠」カワセミのホバリングを見た。
私のコンパクト・デジカメでは綺麗に撮ることは不可能、急遽ムービーに切り替え動画撮影を敢行した。
曇天で綺麗に撮れていませんが、アップしました。

[ホバリング♪]

↑クリックです♪ 開いたら►をクリックです♪


翡翠をネット・アルバムで初めて見て以来、自分の目で見てみたい、撮ってみたいと長年思っていた。
こういう凄いのを見ちゃうと一眼レフが欲しくなるなぁ。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異変!? その1 | トップ | ウェスタン乗馬♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・_・?)ホヨヨ...  (minatu)
2009-12-07 19:19:26
動画が出ないですけど・・・?

ステのほうで見せてもらいました~^^
カワセミって「翡翠」って書くのですね~初めて知りました。

カワセミはお隣の市の市鳥になっていますから、写真やイラストではいつも見掛けていますが~
偶然にしても、写真も動画も良いものが撮れましたねぇ~
すごいです~~~
返信する
翡翠? (monburan)
2009-12-07 20:14:08
宝石のヒスイかと おもいました^^
ヒスイ色した 鳥さん^^

質問です 
ホバリング  てなんですか?(^。^;;

検索しますです~♪
返信する
一眼レフ? (t66)
2009-12-07 22:10:25
カワセミのホバリングの動画、初めて見せてもらいました。
偶然にも、珍しい光景を撮影できる機会に遭遇して幸運でしたね。

一眼レフが欲しくなりましたか?
私も、高ズームで、暗い所が綺麗に撮れて、ハイビジョン動画が撮れるデジカメが欲しくなって、研究を始めたところです。
返信する
凹○ コテッ (yuki)
2009-12-08 09:53:32
あぁ~ ミスっちゃいましたね~
動画を修正しました。

みなつさん♪ ありがとうございます^^
お隣りの市がカワセミを市鳥にしていますか?
じゃあ、そこには沢山のカワセミがいるんでしょうね。いいですね~^^

うんうん、凄かったです、偶然とはいえ幸運でした^^


返信する
>翡翠 (yuki)
2009-12-08 10:02:13
もんぶらんさん♪
以前から翡翠(カワセミ)の文字は、なんとなく知っていました。
翡翠(ヒスイ)とも読むんですね。ヒスイ色からカワセミの当て字になったのでしょうか?
本当に鉱物や植物や動物の自然の色は凄いですね^^

ホバリングもう検索されましたよね?
ヘリコプターや昆虫もホバリングしていますね^^
ヘリコプターのホバリングは先日行った戦場ヶ原でも見ました。
昆虫のホバリングは土岐市の五平餅屋さんの庭で見ました。
小さい物のホバリングの写真撮影は難しいですね~。
返信する
>一眼レフ (yuki)
2009-12-08 10:08:54
t66さん♪
うんうん、本当に幸運でした^^ 一眼レフ欲しくなりますよね^^
最初に一眼レフが欲しいと思ったのは、ネット友達の滝の水の流れの写真を見たときです。
一眼レフで撮った水の流れも凄いですね~^^
でも、高価だし一眼レフを勉強する余裕もなし・・・
と、言うことで諦めていました。
現役を退いたら一眼レフに挑戦してみようと思っています。
その時が来るまで、時間がある時には一眼レフの勉強をして行きたいと思っています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事