きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

異変!? その1

2009年12月04日 16時56分27秒 | 徒然に。。。

★夏の朝に咲く朝顔です。
なのに、こぼれ種が秋の終わり頃芽を出して・・・
そのうち枯れてしまうだろうと思っていましたけど、、、
数日前から朝顔らしく、朝方に咲き出しました。

だけど、今しがた庭に出ると、夕方なのに朝顔が4個咲いています!
夏に咲いていたのより小さいサイズで咲いてます。
どうしたことでしょう???
               
                  ↑ ↑
     ☆サムネイル表示です、クリックで拡大写真になります☆
          ( 「戻る」で、戻ってください。 )

★異変 その2
なんと、こむぎが・・・ 冬毛を脱ぎ始めています。。。 
暖冬とはいえ、、、 それでいいのか???

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和♪ | トップ | ホバリング♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は暖冬? (minatu)
2009-12-04 22:47:10
もう12月だというのに暖かい日が続くので、花も季節を間違えてるのかもですねぇ。

そういえば、うちのオーシャンブルーもまだ花が残っていたような・・・

それにしても季節はずれどころか 朝と夕方を間違えて咲いてくるのも変ですよね。


(-_-)ゞ゛ウーム
こむぎちゃんまで季節感がわからなくなった?
これから寒くなるのに冬の暖かい毛がなくなったら寒いですよねぇ。
返信する
四季咲きアサガオ? (yuki)
2009-12-05 00:38:07
みなつさんとこオーシャンブルーあるんですね^^
私も一度植えたのですが、凄い勢いに狭い我が庭をのっとられそうなので。。。
隣にお嫁に行かしました。
いえいえ、朝も夕方も どちらも咲いているんです。
変でしょ?
こむぎも~
やはり主に似るのかもぉ??
返信する
暖冬~♪ (monburan)
2009-12-05 18:56:51
朝顔の花が咲くまでに 暖か
こむぎちゃん までが冬毛がぬける・・・

そういえば家のプランターに夏のトマトの木
そのままにしてあり また花が咲いてます
ひょっとして トマトが成る???W
返信する
地球温暖化? (t66)
2009-12-06 17:47:24
今日(12/6)は天気が良くて小春日和でしたので、サイクリングしてきました。
冬だというのにポカポカ陽気で、草むらに寝転がってたらウトウトしてしまいました。
日差しがあるところでは、汗ばむくらいでしたよ。

こういう陽気ですから、朝顔君やこむぎちゃんも季節感が狂ってしまうんでしょうね。
地球温暖化が着実に進行しているようですね。なんとかしなくては。

返信する
暖かいですねぇ (yuki)
2009-12-07 09:31:12
もんぶらんさん♪
季節外れの青いミニトマトを味噌漬けにしている友達がいます。
美味しいかどうか?まぁまぁ いける らしいです^^

うちもプランターのミニトマトから新しい枝が出てきています。
これから、花が咲くかな?温暖化で二期作ミニトマトできるかのな?

t66さん♪
小春日和のサイクリング、車移動より健康的で、温暖化防止にもなるしいいですね~^^
でも、戸外での転寝(うたたね)、風邪に気をつけてくださいね。

ストップ ザ 地球温暖化ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然に。。。」カテゴリの最新記事