きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

傘も役に立たぬ大雨

2011年09月21日 21時27分02秒 | 自 然
台風14号(※訂正:15号)が日本を襲った。我が県も大被害を被った。
テレビニュースで流れる被害情報は、私の良く知っている場所だ。
昨日から、交通機関が止まり帰宅難民も出た。
今日の午後、台風は我が県から離れた。
帰宅難民たちはなんとか家路についたようだ。

★暑さ寒さも彼岸まで
数日前、この大雨後に気温は下がり涼しくなる。と、某局の天気予報官が話していた。
涼しさを連れて来てくれるのは嬉しいが、、、 ちと、大雨過ぎたね。
傘が役に立つ雨ぐらいであって欲しい。

★9月19日 (敬老の日)
真夏日の矢作川堤防を走った。もう、彼岸花がちらほら咲き出していた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年間パスポート更新 | トップ | 体験農業 9月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンジュシャゲ (sayo)
2011-09-24 21:06:01
\(^▽^)/コンバンワ!
昨今 季節外れのお花が咲く中
彼岸になったら きっと咲く 季節を知ったお花ですね~~(*^_^*)

今日も近くの里山で沢山見てきました~~

丁度廃校になった学校で「土と火と実りの里の芸術祭」と言うのをやってて 直径20cm位の鉢 二つも買っちゃった~~~
どちらにしようか迷って一個だけ買ったんだけど、買わなかったら後悔しそうで 思い切って又一個買いました。近いうちに ブログアップしますね~ どんなお料理入れようか・・・・・・ (ё_ё)キャハキャハ
返信する
中鉢? (yuki)
2011-09-24 21:27:41
さよちゃん。
20センチと云うと中鉢かな?
新しい器・・・ どう使おうか?悩むのも楽しみの一つだよね~^^

鉢といえば・・・ つい、この間だけど・・可愛い植木鉢を買ったの~。
そだ、その植木鉢を近々UPしよ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自 然」カテゴリの最新記事