きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

5年目の春

2022年03月12日 18時46分52秒 | 庭にて (猫の額)
『 さくらんぼの蕾 』

2018年、苗木を植木鉢に植えました。
「さくらんぼの実は3年から5年後に生るでしょう。」by店員さん

何の間違いか? 2年目に7つの実が成って、、、
サプライズさくらんぼが嬉しかったのを覚えています。

3年・4年目は不作。
とうとう、待ちに待った5年目の春がやってきました。



なんと~!! 昨日、蕾を発見、数えてみると17房の蕾。
1房には3つ~5つの蕾が見えます。

おおよそ17×3=51個のサクランボが成る予定。
やはり、店員さんのお言葉は間違いありませんでした。



例年は、3月10日頃の開花。
今は未だ固い蕾でも、1週間後には開花すると思います。
例年、サクランボの実が赤くなり始めるのは5月GW明け。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリー | トップ | 有酸素運動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2022-03-13 17:05:06
yukiさん
こんにちは〜

さくらんぼ🍒の木があるんですね!
桜🌸のお花を愛でて、そしてさくらんぼ🍒
の実がなるなんて、ワクワクですね~
さくらんぼ🍒は、お店で買うものだと思ってました。
たくさん収穫できそう〜
嬉しい😄ですね!

時々、コメントさせて頂きますね。
返信する
Unknown (yuki)
2022-03-13 20:31:29
yokoさん♪
こんばんは^^
この品種は、いただく前に少し冷蔵庫で冷やします。
そうすると美味しさが倍増するように思います。
たくさん成るようになれば嬉しいですね^^。

お気遣いありがとうございます。
コメントのことは、お気になさらないで自由でいらしてくださいね。

ありがとうございました^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事