きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

GW最終日

2018年05月07日 04時32分46秒 | 庭にて (猫の額)
「 エゴノキの木陰 」

5月6日(日)
エゴノキの花の落下が始まってから、日課の庭掃除は花の後始末。
雪が積もったように咲いていますから雪かきのような作業になります。
今朝は、ちょっと疲れて木陰のベンチで仰向けに寝てしまいました。



どこからともなく飛来してきた沢山の黒い蜂。
ブンブン言わせながら花から花へ、、、むしゃぶりついています。 
うむぅ、、、
その姿にはミツバチのような可愛さは見当たらないけど人間に悪さはしないのです。

庭で寝るなんて考えたこと無かったけど、なかなか気持ちの良いもの。
お天気さえ上々ならクセになりそう。。。


☆ お庭で午後のおやつタイム(於・友人宅)

内訳:フルーツあんみつ、香の物、静岡産の新茶。


↑ 友人手作りのフルーツあんみつ
天草から作る寒天の食感と黒蜜との絶妙のバランスがたまらなく最高~♪


↑ 〆の黒豆茶
北海道産の黒豆を使用、見た目も風味も良いお茶です。

今年もご馳走様でした^^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日 | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~ (ケンメリ)
2018-05-07 13:24:49
美味しそうね~

情報です → http://kiss-gyo.jp/

懐かしの洋楽音楽流してます→ http://ginga.sa-suke.com/radio4.html
返信する
おいしい~^^ (yuki)
2018-05-07 19:59:57
ケンメリさん

友達の作る寒天最高なんです^^
この夏に、もう一度招待されてます^^

懐かしいメロディ聴いてきました。
また聴かせてくださいね。

偶然にも、、、今夜の夕食は宇都宮餃子とシューマイでした。
映画は初めて知りました。またチェックしときます~♪
返信する
おはようございます~ (ケンメリ)
2018-05-08 06:31:11
記念写真の美女・・・yukiちゃん? うふふ。
本日は裕ちゃんの懐かしのスクリーン・メモリー集を流しております。
返信する
おはぁ~ (luta)
2018-05-08 08:48:58
はぁ、、ジュル、タラリィ~
あまりの美味しそうなフルーツあんみつに・・・ふぅ・・・ 送って! (〃艸〃)ムフッ
返信する
こんばんは (yuki)
2018-05-09 00:31:31
ケンメリさん

すみません。
ちょっと、忙しくなっていまして、PCタイムなかなか取れません。
5月後半になれば少し時間できますので、その時はまたよろしくお願いします^^
返信する
こばんは~ (yuki)
2018-05-09 00:34:22
るたちゃん

美味しそうでしょ~
 あ、美味しそうじゃなくて本当に美味です~^^

はぁい、了解です~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事