きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

2月の篠笛お稽古

2019年02月23日 21時59分57秒 | 音 楽
「 古民家 (石川家) 」


 梅の花は満開を過ぎて木の下はピンク色の絨毯
え? もう散るの?
・・・・・・
このままじゃ春に置いてきぼりにされそう~
がんばらねば!

☆ 今日のお稽古
月一の楽しみにしているお稽古日。
練習楽曲は「とおりゃんせ&変奏曲風ひなまつり」。
どちらも難しくて・・・ もっともっと練習しないといけません。






お稽古が終って、お庭と雛飾りを拝見しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリーツアー(淡路島) | トップ | 湯の山温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内裏様)
2019-02-25 20:03:08
良い所で練習するんですね、このお寺なら近所迷惑になりませんね・・がんばってぇ~~~
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-26 19:42:28
内裏様
コメントありがとうございます。

説明不足ですみません、お寺ではなくて市が管理している古民家です。
先代が造られた立派なお屋敷の石川さん宅は、個人での維持管理が難しくなり敷地・建物・調度品全てを市に寄贈しました。
そういう訳けで一般市民の私も気軽に使わせていただいています。
篠笛、頑張って練習しています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音 楽」カテゴリの最新記事