きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

庭の植物

2024年03月13日 23時56分08秒 | 庭にて (猫の額)
『 セダム 』

こんなにも狭い煉瓦の隙間から生えて来ました。
最初に見つけた時は苔かな?と思ったのですが…
少し育ち、葉っぱらしき物が見えてきて、、、たぶんセダムだと思うのです。



そういえば、小さな黄色の花をたくさん咲かせていました。
知らないうちに種が飛んだのかも。

健気に生きているセダムが可愛くなりました。
いずれ、引っ越しさせてあげないといけないのかな。

☆ 今朝の花壇のお花のコラージュ

ムラサキハナナ・アネモネ・ネモフイラ2種。
右下の芽ぶきは、たぶん黄花カタクリと思われます。
昨春、信州を旅行中に購入した思い出の花。

庭の作業
紫陽花の芽吹きが目立ち葉も育ち始めました。
強風ではありましたが、剪定してスッキリさせました。

☆失敗のレモンケーキ



オーブンの中では膨らんでいたのに…。
焼成時間が済んで、外に出すと、しぼんでしまいました。
食べれないわけじゃないのだけど、ちょっとガッカリ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り | トップ | 弥生の空と海と  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事