きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

初秋のブルボネ

2022年09月24日 21時30分05秒 | ちょっと、お出かけ
『 ツル性の花の実 』

10月1日から開催のハロウィン・イベント前の園内を散歩してきました。
園内は、秋の花々が咲き乱れ初秋の風情です。









蝶はアオスジアゲハ。
トンボは、たぶん赤とんぼの雌。
赤色のトンボも、一緒に居たのですが逃げられてしまいました。







彼岸花もオミナエシも咲いています。
秋を感じながらも・・・
台風15号が去り、気温は32度まで上昇。




レストランにて


冷たいものが欲しくなり、手摘みイチゴジャムのジェラートを注文。
ウェトレスさんが、「お花も食べれますからね^^」と、ニコニコ顔。
では、お花もいただきます^^



う~ん、、、ガクに苦みがありそう。
と、言う訳で花びらだけを…^^
とっても美味しく完食しました。



店内の一足早いハロウィン飾りです。

※咲いていたお花
千日紅・吾亦紅・シュウメイギク・睡蓮・ススキ及びススキの仲間等。
あちこちの素敵な植木鉢には夏の名残りの花も咲いています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝と彼岸花 | トップ | くまちゃんズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (大ペケ)
2022-09-25 10:11:03
とはいえ、台風がやって来ると南の熱気を
吹き込んで来るので、なかなか爽やかには
なりませんよね。
この週末、広島は曇天主体の晴れ… スカッと
青くて高い空を迎えるのは、まだ少し先みたい。

食べられる花というのは今の時代、農家さんが
専用で育てていたりしますので安心感も高い。
でも、好んで食べようとは思わないなぁw
明らかに「美味しい!」花に出くわした事が
ないのであります。
返信する
目のご馳走 (yuki)
2022-09-25 20:56:05
大ぺけさん♪
確かに、お花は目で愛でるものでありますね。
でも、目の保養とか目のご馳走とかも言います。
実は、あの花びら、、、おっしゃる通り何の味もしませんでした。

でも、忘れていませんか^^
お花で美味しいものには食用菊と紫蘇の花があります。
これからの菊薫候が楽しみであります。

こちらも曇天でした、スカッとした秋晴れはもう少し先きなですね。
コメントありがとうございました^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事