きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

雉(きじ)

2016年09月29日 16時13分17秒 | 自 然
「 雨上がりの畔道の水溜り 」


9月25日の散歩中、稲刈りの終わった田んぼに黒い影が・・・

おや? あの影はキジでなかろうか、、、


   
   え?  僕のこと? 
 


   生まれた時からキジですねん



  今日はこんな記事にしてみました。



 キジは寒くなって早々に歩いて立ち去りました。。。  おしまい○

★ キジのこと
春、このキジは雌キジをサッカー選手のような技を使って追いかけていました。
そして、得意の舞を披露していたのです。
その日、彼は気に入ってもらえず肩を落として歩き去るのでした。
見ていると、「明日は明日の風が吹くさ」的な後姿で悲観している様子はなかったのです。

最近、風の噂でこのキジが家族を持ったことを知りました。
可愛い子を連れた姿を見てみたいなぁと思っていましたが、
この日、久しぶりの対面でした。
次は、彼のファミリーとも出会えたらいいなぁと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会 | トップ | アキアカネ飛ぶ明治村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自 然」カテゴリの最新記事