きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

春雷

2024年03月26日 23時59分56秒 | 自 然
『楽譜と篠笛』
午後からお稽古でした。
昼食を軽く済ませて、いざ出発しようと準備をしていると、、、
突然、雷の音が小さく聞こえてきました。

あっと、言う間に雷鳴は近づいてきました。
まるで家の隣を蒸気機関車が走り抜けるよな凄まじさです。
戸惑い、怖くなり、お稽古は30分遅刻しました。



先生のラインに30分遅刻の連絡をして、慌てて153号線を走りました。
ほぼ、2週間ぶりの道路ですが、両側の景色はずいぶん春めいて来ています。
時間に余裕があれば、道草もできるのですが…。


約束の30分遅れの時間にギリギリです。
一度だけ道路脇に車を留めて2回シャッターをきりました。
染井吉野ではない、たぶん桜の仲間と思われる花が、あちこちに咲いているのです。



帰路は、いつもと違う道を選びました。
驚いたことに…
桜並木の向こう側に、アルペンロートのような光景が見えたのです。


枯れ木に夕日が当たっています。
自宅到着時には久しぶりの夕焼けを見ました。

追記
篠笛のお稽古は、相変わらず基礎の音出しに時間の大半を使っています。
今日は竹田の子守歌を少し練習しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の下見 | トップ | 常滑焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自 然」カテゴリの最新記事