人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

”関孫六 ” スライサー

2014年08月23日 10時10分03秒 | スタート・終了・購入
”関孫六 ”キャベツスライサー


キャベツを美味しく食べる為にキャベツスライサーを買いました。”関孫六 ”という貝印の製品の最上位製品です。スライサーは羽子板のようで大きさには驚きました。包丁でのキャベツの千切りは難しいですがこれを使ってみると、キャベツを一個丸ごと簡単にスライスできました。とんかつ屋さんで食べるふわふわのキャベツの千切りができました。とても柔らかな千切りが出来てこれを買って良かったと思いました。
他の野菜、玉ねぎ、大根、じゃがいもにも使えますので、これから色々な野菜のスライスに活用しようと思います。

注意すべき点は、よく切れる刃がついていますので使い終わった後の手入れの時です。指を切らないように注意します。

挑戦者とカメラマン(妻)

参考出典サイト: 関孫六 ワイドキャベツスライサー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。