人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

はっきりしない天気でした。

2014年08月23日 18時48分05秒 | 日記
今朝の空:曇り


朝起きると曇りでした。今、新宿損保ジャパンミュージムにて”不思議な動き キネティック・アート展”が開催されていますので、今日はこの展覧会を見学に行こうと朝から準備をしていたのですが、出かけようと準備をしていたら、雨が降り出してきました。天気予報によれば、”広い範囲で大気不安定、関東甲信でも激しい雨”の予報が出ていました。最近の天気予報は当たりますので、この予報を信じて今日は家にいることにしましたが、お昼過ぎても天気は崩れることなく晴れて行きました。やはり展覧会に出かければ良かったかなと思い、残念なことをした思いでした。はっきりしない天気で休日の”街歩き・道歩き”に行けなくてもったいないことをした思いの日になってしまいました。
こんな日には”ヨガ”で心と体をほぐして一日をお過ごしました。そして、お風呂は夕方早く入り早めの夕食とワインで夜をくつろぎます。皆さんも土曜の夜を楽しんでください。

夕方の空



■今日の一首: ”夢の中” 昨夜は寝ている時、何度も目が覚めました。

夢の中
行きつ戻りつ
夢の中
今苦無き時
待てこれは夢


記録

 天気: 曇り後、雨後、晴れ。
最高気温(℃)[前日差] 32℃[-3]
 最低気温(℃)[前日差] 27℃[-1]
 体調:体が硬い
 血圧: 101/63/56
 訓練:”ヨガ”

星と太陽と青空に願いを』


豪雨の災害がもう発生しませんように。復旧活動が進みますように。
子供の風邪が治りますように
妻の負傷が治りますように。
明日も晴れますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように。

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日ものんびりとします。 

挑戦者とカメラマン(妻)




下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。