学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

一輪車の練習

2011年11月26日 | 言葉の記録 6年生

≪6年生・11月26日≫
…最近、一輪車の練習をしています。乗りたいそうです。
有香「なんでkieちゃんは乗れるん?」    
母親「こけて血が出ても、頑張って練習したらしいよ」

kieちゃんの一輪車の動画


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかちゃんへ (kieママ)
2011-12-08 22:46:55
がんばって練習してね

kieはいっぱいいっぱい練習しました。そして少しずつ乗れるようになりました

ゆかちゃんも乗れるようになったらkieといっしょに遊んでくださいね

返信する
遅くなりました (Kimiko)
2011-12-13 10:30:50
有香に返事を書かせようと思っていたら、すっかり遅くなってしまいました。

有香はずっと下を向いて乗っています。
ヨロヨロです

果たして乗れるようになるのかな~?
本人は乗りたいみたいです。
返信する
有香ちゃんへ (ルルド)
2011-12-13 19:32:37
「頭から上にひもで引っ張られるみたいにぐ~んと背中をのばしてごらん!」とkieのコーチが言っていました

だいたい年齢×2時間でのれるようになるらしいです。yukaちゃんは12歳だから何時間練習したら乗れるかな
返信する
笑ったよ! (Kimiko)
2011-12-14 09:56:23
そんなに乗れないものかと思い、自分で乗ってみたら、ペダルに両足を置くことすら難しかったです。
なるほど~、年齢×2ですか

私の場合、一日30分練習しても数ヶ月ですね
根気も意欲もないから、生涯乗れませんね~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。