学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

おやすみなさい、めだかちゃん

2011年10月30日 | 言葉の記録 6年生
≪6年生・10月27日≫
…下校後、庭のめだかの甕の前で
有香「私いつもめだかに優しくしてるねん」
母親「そう」
有香「皆、今頃、学校頑張ってるんちゃう?」
母親「?」
有香「めだかの学校」
…めだかの甕を覗き込みながら
有香「めだかの先生~、皆に勉強教えてね~」
母親「めだかは何の勉強をするの?」
有香「今のは全部冗談です」

有香は毎朝、登校時、めだかの甕を覗き込んで「行って来ますめだかちゃん」と言います。
そして下校時には「ただいま、めだかちゃん」と言います。
確かにめだかに対して優しく接していると思います。


≪6年生・10月29日≫
…21時前に帰宅しました。めだかの甕を覗き込みながら
有香「おやすみなさい、めだかちゃん」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。