学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

メールを打つ 1

2010年04月21日 | 家庭生活
≪5年生・4月18日≫

Yukaが携帯メールの打ち方を聞いてきたのは4年生の2月9日です。
丁寧に教え、父親からのメールに「ありがとう」と返信をしました。

その後まーごん母さんにメールを送りたいと言ったので携帯を貸すと、「今」だけ文字で、後は全て絵文字のメールを作りました。文字を打つのは大変なんだなぁ~と思いました。

 初メール

2010.2.9 動画(4年生・2月9日)

※まーごん母さんの名前の部分の音声をカットしたため、途中で音が途切れます。


………………



その後、時々、まーごん母さんやご長男のT君からメールを貰い、Yukaの口頭での返事を母親が代理で打ち、Yukaは絵文字を選び、返信をしていました。


ピアノの発表会の朝T君から貰ったメールに、一人で文字を打ち返信しました。
2月9日以来、文字の打ち方の説明はしていません。

意味不明の絵文字メールに返信をくれ続けたまーごん母さま、ありがとう
相手をしてくれる人がいるから、意欲が出るんだよね。
本当にありがとう
数年後のまーごんからのメールには必ず私が返信しますからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。