学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

隣の奥様の素晴らしいお節料理

2013年01月02日 | 家庭生活
≪25年1月1日≫
大晦日の夜、隣の奥様からお節料理を頂きました。
ここ数年、お隣の奥様からお節料理を頂いています。
有香が生まれなかったら、お隣の奥様がお料理がとても上手なことを知ることも無かったし、ましてや口にすることなど、一生なかったと思います。

皆で隣家のある東を向き「Hちゃん、有難う~」と言いながら頂きました。
今年こそ、有香と二人でHさんにご指導を仰ぎ、お料理に取り組みたいと思います。
Hさんのお料理について詳しくご覧になりたい方はこちらをご覧ください。




バランなども、本物の葉をカットして作ってあります。
美味しいだけでなく、盛り付けがまた素敵
これらのセンスは、真似のできない才能ですね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり!! (Emmy)
2013-01-08 03:28:42
やっぱり今年もおしそう!!そして変わらぬセンス!!私も習いたいです。ゆかちゃんときみこさんが習ったら、教えてね!!
返信する
本当に美味しいのよ (Kimiko)
2013-01-09 12:20:43
お教えしたいけど、伝言ゲームみたいになっちゃうよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。