ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

おじいちゃんの17回忌。

2014-06-12 19:23:02 | 家族
法事で、4年振りにおばあちゃん家へ。
車に乗ってからガソリンが残り少ないことに気づき、給油して行ったら、その分時間ロスになり、少し遅刻してしまいました。

おばあちゃん家、山に面してるので、昔から虫系はいくらでもいるのですが、中でもゴキの嫌な思い出が濃厚なので、読経が始まってもその事ばかり考えてました(^-^;)

そしたら、目の前に、ゴキ…ではなくてムカデが!
お坊さんの後ろにスルスル…と這ってました。
どうしていいか分からずくぎ付けになっていると、

気付いたいとこのおばちゃんが台所に走っていきました。

ティッシュでも取りに行ったのかと思ったら、手に握られてたのは
裸の包丁(;゜∇゜)

次の瞬間には、ムカデを真っ二つ(;゜0゜)

ヒーーーー((((;゜Д゜)))

法事の真っ最中に、とんでもない
殺生が行われてしまいました(笑)

嫁とゆうか、女とゆうか、田舎で育った人間は強いなぁ、と。

その後、少し離れた小料理屋さんでお食事。
いとこのみかちゃんと久々にたくさん話せて、ラインも交換出来て嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンです (ももこ)
2014-06-13 14:21:42
いつも読ませていただいてます。
大体、PCを開くと、ブログ更新されているかチェックしてます(笑)

元々は・・・私も同じような疾患で悩みがあり、こちらのブログにたどり着きました。

今では、ブロク読むのが楽しみで楽しみで。
ユーモア溢れるというか、言葉のセンスというか・・・最高です♥

体調のことも本当に心配しています。
快復に向かわれて、本当に良かったです。

これからもたくさん更新してくださいね~。
返信する
ももこさんへ (ゆか)
2014-06-19 14:57:23
これはこれは!はじめまして!
コメントありがとうございます!
てか、いつも読んで貰ってるなんて!
てか、ファンだなんて(*/□\*)

ちょうど昨日、あまり意味ないかなーと思って
ブログもう止めてもええかなーって考えてたとこなんです(*´-`)

そんな嬉しいことおっしゃっていただいて、
俄然ヤル気が出てきました(笑)

病気の心配も、ありがとうございます!
ももこさんも何か気になることがお有りとの
事ですが、どうぞお大事になさって下さいね。

もし良かったらまた気軽にコメントして下さいね☆
お待ちしてます(*^O^*)
返信する

コメントを投稿