ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

恐怖の皮膚科、ついに突入。

2018-08-03 11:40:43 | 日記
肌荒れの方は一進一退、と思っていたのですが、
前に行ったおじいちゃん先生のステロイドも
残り少なくなってきて、このまま同じ薬を
貰い続けても、塗ったら良くなる、
しばらくしたらまた悪くなるの繰り返しで
ずっとこの状況から抜け出せない気がしたので、
思い切って怖いけど名医と評判の先生に
診てもらうことにしました。

かおりちゃんは何度も泣かされたそうで、
前々から怖い話を何度も聞いてきたので、
なかなか足が向かなくて。

ただでさえ泣きたい状況なのに、
なんで酷い言葉を浴びせられて
泣かされなきゃいけないのか

と、行く前から怖かったんですけど、
このままじゃ一生治らない、と思って
勇気出して行ってみました。

女医さんなんですけど、
まず個室に通され、下着になるように言われて。

で、噂の先生が登場したのですが、
とにかく早口で。
私のこれまでの考え方、治療法、使用してきた薬をバッサリ、全否定されました。

今一番酷いのは首元と腕だったので、
そこにしかステロイドは塗ってなかったんですが、
「あなた!目も真っ赤よ!腫れてるやん!」

と言われたので、

「痒みはないので特に何もしてなくて…」

と答えると、

「あなた全然自分の状況分かってない!
鏡見てる??
ちょっと鏡持ってきて!!」

と助手の方に(^◇^;)

いや、鏡見てるけど笑笑

でも持って来られた鏡見たら本当に赤くなってて。
痒くないからそこまで気にしてなかったんだけど。
あまり薬塗りたくないし。

で、薬についても塗ったことある?て聞かれた
薬について、
「昔はあります」
みたいな答え方すると、


「昔のこと聞いてない!
今悪いんだから、今ちゃんと意識もって薬塗らないと、治らないよ!!」

と、まくしたてられて。

でも事前にかおりちゃんに聞いていたおかげで、
怖いというよりキタキタ、みたいな笑笑

面白いと思える自分がいて。

だって、その一連の流れ、私ブラいちパンいちの下着姿で行われてるんですもん。

なんか惨め過ぎて笑えてきて。

で、処方されたお薬はやっぱりステロイドなのですぐ効いて。

ステロイドは今でもやっぱり嫌だけど
あの地獄のような痒みから解放されるのは
本当に天国で。

もっと早い段階でちゃんと塗っておけばこんなことにはならなかったのに。

でも、名医かもしれないけど、
瞼用と耳用に出されたステロイドがかなり強いやつで。
そこまで悪いと思ってないので
その2つは塗るのやめました。
瞼用のは塗るだけでヒリヒリして熱くて、
塗るのやめた後も2日間くらい熱を持ってて。


けどこの薬をいつまで続けたらいいのか…
今日は2回目の診察に来てます。

さて、今日は何を言われるやら笑笑

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビーノ)
2018-08-03 12:31:50
その皮膚科の女医は名医でもなんでもない、ただの頭のネジ50本ほど抜けたしょーもないヒステリーばばあのヤブ医者です。

アトピーで通ってらっしゃるのですか?

ステロイドなんか塗り続けても根本的には治りません。それもよく効くと言われるステロイド軟膏を使えば使うほど、悪化します。

もっと強いきついステロイド軟膏を使うと治る?いえ、治りません。一時的にマシになったと錯覚してるだけで、肌はどんどん汚くなりまたぶり返す炎症と痒み…

食べるものや自分の身体に合う漢方薬を探し見つけ出して養生した方がよっぽどいいです。

医者の中でも皮膚科の医者は医者の中でも一番、不出来が多いことは医大でも医者の間でも有名な話らしいです。

返信する

コメントを投稿