ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

あれから・・

2017-10-26 13:15:15 | お仕事
前回、ミーシャがそっけないというお話をしましたが、
その次の日かな?家に帰ってご飯を食べていたら、
ソファーに お姉が座った途端、ミーシャがお姉の膝の上に鎮座して・・
まぁいつもの風景なのですが、最近私の所へは来ないことにイライラして、
直視しなかったんです(笑)
で、お姉がしたり顔で、「ほらな?」
「(私が)会社行ってるから寄り付かんくなったんちゃう?」
と言ってきて・・・
なんかお姉まで憎たらしく思えてきて(笑)、私は完全にすねて
「もう知らん」と言って二階へあがりました。

そしたらミーシャがついてきたんです。
そして、わたしのご機嫌を取るように膝の上に乗ってきて、
その晩、2週間ぶりくらいに寝るときもベッドに来て、
明け方には布団の中にも入ってきてくれて・・

究極のツンデレなのか、なんなのか・・
ミーシャは日本語が分かるのかしら(笑)
それとも、私のブログを見てくれてるのかな

とにかく、嬉しいやら、情けないやら(笑)
私も姉も、このままミーシャと共に嫁にもいかず
おばあちゃんになっていきそうで、怖いです(笑)

いつもこんな感じで部屋の外から見てきます笑


会社の方は、残す所あと4日になりました。
昨日母が、「あと4日やなぁ。でも10月入ってから早かったわ」
と言うので、
「何が?」と聞いたら、
「時間経つの。辞めるて決まってからあと1ヶ月もあるなんて
長いなぁーて思ってたけど、結構早かった。」

て(笑)
いやいや、会社行ってるの私なんですけど(笑)
母さんの時間軸と私の時間軸、一緒じゃないし(笑)

まぁ母なりに心配して、辞めることを告げてからの
10月が早く過ぎればいいなと思ってくれてたんでしょう。

私的には、基本ヒマなので時間過ぎるのが遅いし
1週間もとても長く感じてます。

先日イケズのA子たちの会話を横聞きしてたら、
今上司達がちょうどボーナスの査定中みたいで、
これだけ頑張ってやってんのに査定下げられたら
洒落ならん、といった内容で・・

A子曰く、派遣から社員に変わるときも
これだけの給料条件、ていうので飲んだのに、
全然安いし!残業もめっちゃさせられて、
こんなんで査定下がったら他の会社探すか、
派遣に戻してもらった方がマシかもしらん、
前の会社からも戻ってこないかって誘われてたのに
それを蹴ってまで残ったのに・・とか、
ブツブツ言ってました。

うるさい!あんたは「派遣次から次へと辞めさせた罰」として
査定下げられなさい。

まぁA子の元々の性格ももちろんあるだろうけど、
そういう会社への不満が募り、
仕事もいっぱいいっぱい、そしてパートナーを育てようにも
育たない、そして新人が辞めていく環境にも悪い意味で慣れ、
愛想ふりまく余裕もないからコミュニケーションも取らない、
そしてまた人が辞めていく・・・の繰り返しなのかと。

でも、なにかにつけて「うち家庭あるんだけど」とか
「うちの家庭壊す気か」とか会社に対してよく言ってはるけど、
こっちだって仕事選びで人生変わることあるねん。
しょうもない独身人生でも人生かかってんねん、て言いたいです。

すみませんね、こんな内容ばっかりで(^^;
これで最後、だと思います(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ポコペン)
2017-11-03 18:32:31
初めまして。LEGHで検索をして居りましたらこちらのブログにぶつかりました。
手術をしてから再発もなく過ごされて居るようで安心して居ります。
現在、私も大学病院にてLEGHの疑いで近々円錐切除を致しますm(__)m
やはり、最終的には…子宮全摘を持って完結なのかと思うこの頃です><
猫ちゃん、可愛いですねぇ💕
返信する
ポコペン様 (ゆか)
2017-12-09 12:22:25
はじめまして!コメントありがとうございます!
せっかく投稿頂いたのに気付かずに大変失礼しましたm(_ _)m
放置が過ぎてしまい反省してますm(_ _)m

ポコペンさん、円錐切除手術が終わられた頃でしょうか。
一番不安な時期だと思います。
でも私のお気楽のほほん生活を垣間見て、
少しでも安心して下さってたら嬉しいです。
どうぞお大事になさってくださいね。
ネコの写真もまた載せていきますので、
またよかったらコメントお待ちしてます!
返信する

コメントを投稿