ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

手術の日。

2023-07-06 21:46:55 | 卵巣がん
そして入院、手術の日がやってきました。
十中八九、良くないんだろうなぁとは思いながらも、
ロン毛医師の、「もしかしたら、がんじゃないかもしれない。」という
一言に一縷の望みを懸けていました。
人間って、自分の都合のいいように解釈したくなるんですよね・・

コロナで面会謝絶の為、立ち合いはおろか見舞いにも行けず、
母からの電話で知りました。

手術は無事終わりましたが、やはり卵巣がんだったようです。

麻酔から目覚めたとき、「がんでした」と告げられた姉の気持ちを
思うと、胸が締め付けられる思いでした。

その後、タオルを届けにナースステーションを訪れると、
30mほど先の病室から廊下に出て、手を振る姉の姿が・・・
ちゃんと2本足で立ってるやん・・
ちょっと泣きそうになりました。

そして、入院から丸一週間で退院。開腹してるのに、えらい早いけど大丈夫?
という感じで。

とりあえず、無事に退院してくれたことに安堵。

あと、我が家での大問題。猫たちは姉の入院によってパニックにならないか、
ということです。

特にミーシャ。分離不安症で、姉がトイレに行ったりお風呂で少し自分から
離れただけで、鳴き続けたり、体をかきむしったり、粗相したりしちゃうんです。

「過保護にし過ぎ」とか「構い過ぎ。ほっといたらいいのに」って
言われます。一緒に居すぎたせいで、ミーシャの自立心が逆に育ってしまったのも、
ミーシャが生きづらくなってしまったのも私たちのせいです。

でも、大事に育てた結果がこうなってしまったので、その病気を易々と 
見過ごすわけにもいかず。

姉が入院して2日目からミーシャは夜鳴きをするようになってしまって。
私も一緒に泣きたかったです(´;ω;`)

今は母に姉のベッドで寝てもらうようにしました。
そのおかげで今は夜も落ち着いて寝てくれています。

家族の環境の変化により、猫達の協力も不可欠となりました。
そのためには猫達も健康で居てくれないと・・・と切に思うのです。

続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿