ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

長楽館と、祇園花月。

2014-06-19 15:04:06 | お出かけ
なおみちゃんと京都、河原町へ。

円山公園の中程にある、明治に建てられた品のある洋館『長楽館』でまずお茶しました。



入り口に立ってるボーイさんに案内され、教育が行き届いた接客と、建物の厳かな雰囲気に…『私達みたいな平民が足を踏み入れてええんやろか?』的な…




フルーツたっぷりのワッフルと、お紅茶を(笑)

TVで見てて前から行きたかった場所なので、やっと行けて良かったです☆

祇園花月の開演までまだ時間が有ったので、思い付きで坂本龍馬のお墓を
見に行くことに(^_^;)

縁もゆかりもなければ、歴女でもない
のに(笑)

高台にあるその護国神社は、
さらに上の方に…
坂本龍馬だけでなく、
明治維新で殉難された方々のお墓が
沢山あり…
遠足的な、社会見学気分で
ふらっと来たような私達でしたが、
あまりのお墓の多さに、ふざけて
心霊スポットに来てしまった若者のようなバツの悪さのようなモノを感じたり感じなかったり(どっちや)

…無理矢理まとめると、昔の人は偉いな、ということです(笑)

そして、祇園花月へ。
今回で2回目の、RGのイベント。

『RGが120分あるあるを歌いつづけ、それを浅越ゴエが120分実況解説する会』

という、大変マニアックなもの(笑)

いつも、佐村河内さんとか小保方さんとか、怒られるスレスレの、時の人に扮して登場するので、今回は何かなー?と期待していたら、
誰一人予想していなかった、
CHEMISTRYの川畑さんで登場(笑)
『夏草が~♪』と歌いながら(笑)

『今日は、僕川畑と、450名の堂珍で進めていきたいと思います』

って(~o~)相変わらずアホやわー(笑)

選曲も、小林旭からエミネムまで、
幅広くて(笑)そして最高に歌が上手い。

ありのままの~の歌で、女子高生あるあるは、
『♪少しも寒くないわ』の所で
『♪自転車漕ぐの早いわ』
とか(笑)

父の日だったので、父の日あるあるでは
『毎年色々あげてるので何あげていいか分からん』
とか(笑)

楽しくて、二時間があっとゆう間でした。
しかし笑い過ぎて二人とも喉がおかしくなってしまいました(笑)

そして、この会場の一体感といったら…コンサートとかって、そのアーティストを好きな人達ばっかりなので何となく同じような人が多いけど、
それよりもマニアックなこの『あるある』を求めて集まる変な集団…
わざわざお金を払って、交通費も払ってまで…(笑)

よく考えるとバカバカしいけど、
めっちゃ元気貰えるイベントなんで…
また行きまーす\(^-^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ももこ)
2014-06-24 12:34:17
ゆかさん、お返事ありがとうございます♪
どこの誰だか知らない私にお返事してくださって嬉しいです~(^_^)
だって、もしかしたら中年のオジサンが女性のフリしてるかもしれないのにね(笑)
イヤイヤ、私はゆかさんよりちょっとだけ年上の女性ですよ~。

7/5~6と京都に行くんです。長楽館素敵ですね~。是非行ってみたいです♪
私は東京のOLなので、京都あまり詳しくないんです。他に京都オススメ情報があれば教えてください(*^_^*)

本当にお返事ありがとう~。
返信する
ももこさんへ(*^^*) (ゆか)
2014-06-26 16:17:43
またまたコメントありがとうございます~~U+1F606
いえいえ、たとえオジサンでも、お爺さんでも
お婆さんでも(笑)、とても嬉しいですー!

京都に行かれるんですね!
方面にも寄りますけど、オススメが多すぎて…
京都はよく行くのに京都のカテゴリ作っておかなかった事が悔やまれます(>_<")

長楽館も雰囲気は良いですが、もし平安神宮とか行かれるなら近くに出来立てスフレの美味しいお店もかなりオススメです↓
六盛茶庭
http://r.gnavi.co.jp/gx4251e10000/?sc_cid=scl_sbtn_ml
あとは、河原町付近で夕食を取るなら、釜飯の月村さんとかですかねー…

参考にならなかったらすみません(/o\)

気を付けて楽しんできて下さいねーU+1F646
返信する

コメントを投稿