ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

おばあちゃん。

2009-01-13 23:07:51 | お出かけ
3連休の中日。
おばあちゃん家へ行きました。

久しぶりの長距離運転やったけど、
全く気を使わない母と一緒なんで、一人も同然なんで・・
楽しくドライブできました。
行きも帰りもBGMは嵐、SMAP、KinKi・・・
”私カラオケショー”状態の車内。


道もすいていて、予定通り1時間半ほどでおばあちゃん家へ到着。

おばあちゃんは元気だったけど、つい4日前、スーパー銭湯の
脱衣所で転んで頭を打ったらしく・・・
たんこぶが出来て少し内出血していました。
お店の方が慌てて救急車を呼んでくれたらしく、
一応MRIで検査したら異常は無かったみたいだけど・・・

88歳、肌はキレイで髪も黒々としてて、歌をうたうのが好きで、明るくて。
見た目は若いんだけど、確実に歳は取ってるんやなぁ・・・って切なくなりました。


それなのに私ときたら、退屈に耐えれなくて一人で散歩に出て・・・

おばあちゃんは足が悪いから散歩出来ないって、寂しそう見送られて。

結局さなちゃんに長電話してしまって戻ったらもう帰らなあかん時間でした。


こんなロクに会話も出来ない孫に、おばあちゃんは少ない年金の中から
一万円札を一枚出して、ポチ袋に入れてくれました。
そして、別れの挨拶をしたら痛そうな足をひきずって母と私に握手をしてきて、

『また来てね。いい年でありますように・・・』って。

なんか、泣きそうになりました


お母さんは3兄妹の真ん中で、お兄さんは同居、妹は近所に住んでいます。
私から見てて、おばあちゃんはうちのお母さんの事が一番かわいいと思っている
ように思います。
おばあちゃんの事を一番案じてるのもうちのお母さんだと思うし。

だから、また私が出来るだけ連れてってあげなければ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿