ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

3回目。

2009-01-13 23:16:11 | 映画
3連休の最終日はママさんと映画。

『また!?』『まだ観るの!?』と思われそうですが・・・・

そうです。

『私は貝になりたい』


です


地元の映画館、ビックリする事に満員で(都会の映画館と違って満員の状態で
鑑賞したことがないので)ビックリ
年配の方が多かったけど、明らかに私のようなミーハー野郎ではなく
一つの作品として観に来られてることがなんだか嬉しくて

中居くんに代わって、満員御礼の舞台挨拶をしたいぐらいでした



この映画はかわいそうで救われなくてしんどいので、出来るだけ気をそらして、
感情移入し過ぎないようにしよう、と思ってたんですけど・・・


ダメでした


2回目よりも、泣けました

1回目は、ファン目線で、2回目は、初回よりは客観的に一般客目線で、

そして今日の3回目は、仲間さん演じる”妻”目線で見てた気がします。

それがもう、辛くて(笑)

お母さんと観に行ったからかな、横で泣いてるのを見てまたつられて・・・
涙が乾くヒマが無くて。

そういや前の日、テレビで震災のドキュメントを見て泣き、
こないだの紅白のジェロと氷川きよしで泣き、
SMAPの昔の、観たら絶対泣くから封印してたVTRをダビングの為に
観なきゃいけなくて頭が痛くなるまで号泣し・・・
・・・・・・そしてこの悲惨な映画ですよ

でも思ったのは、真正面から向き合うと悲し過ぎて
目をそむけたくなる映画だけど、頭の中では「早くDVD化されないかな」って
思ってました。
あんだけ泣かされて打ちのめされても、”また観たい”って思わせてくれる
良い作品なのかなぁって。
3回目にして気付いたことも有ったりして。

映画館とかに出向かない父にもDVDで観せてあげたいな、と。


やっぱり泣くってすごい体力消耗するんでしょうか、
帰ってからもしんどくて、19時過ぎにこたつで寝てしまいました

そしてその日は内臓疲労が著しく(たぶん映画のせい)、
夜はまた眠れなかった



今日、しんどい頭でひらめきました

眠れない夜は、眠れるまで酒を飲む事にします(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿