ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

やーくーばーらいー。

2009-01-13 22:43:42 | お出かけ
今年は後厄の私。

ケリ美ちゃんについてきてもらいました、厄払い。

いつものように八坂さんで。


この日は十日えびすの日で、出店がいっぱいでした。
吸い寄せられるように出店沿いに歩き、結局何も買わずに
清水さんの方から回っていくと、気がつけば四時


肝心の、厄払いが終わってないというのに。
さあ大変。小走りで向かうと、2つある受付の一つはもう終了していて、
本堂の方で辛うじて間に合いました

きっちり厄を払ってもらい、また美味しいお酒を一口頂き、
八坂さんを後にしました。

この日はかなりの冷え込みで、前かがみにならないと歩けないような
寒さでした・・・
夕飯にしては少し時間が早いので、三条まで歩き、
『キルフェボン』でケーキを食べました。

私の狙ってたクルミのタルトは売り切れ・・・
残念やけど『季節のフルーツのタルト』へチェンジ。


美味しかったけど

その後、四条の方まで戻り、
通りかかったすき焼き屋さん・・・
めっちゃ高級で、芸能人が行くようなお店。
もちろん無理だけど、いつか行きたいなぁと
話してたら、すっかり脳内はすき焼きモードに。

そこに比べたら庶民的やけど、老舗のすき焼き「キムラ」さん
に決めました。

古い旅館のような雰囲気のこのお店、前から気になっていて。

入ると、”履き物係”のおっちゃんが靴を預かってくれ、
じゅうたん敷きの階段を上がると昭和な雰囲気の大広間に
お座敷がたくさんありました。

ここは自分で焼くスタイルで、ごはんもおひつに入ってて
まさに旅館気分。


チューハイで乾杯

ケリ美ちゃんとも長い付き合いですが、2人ですき焼きをつつくなんて
初めてのことで、ちょっと笑けました。
私らも大人になったなぁ、なんて


お肉はやらかくて美味しかった
一人前3000円でした。野菜も結構量が多かったかな。
旅館気分を味わいたい方には、おすすめです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿