ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

世界遺産の旅。2日目。

2009-02-17 23:22:54 | 旅行
朝です。いきなり、トラブル発生。
携帯のめざましを、マナーモードのままセットしてた(笑)
朝食は、7:30から。
7:25に、奇跡の目覚め(笑)自然に目が覚めたのです。
そしてもう一つ、ミラクルが!

私達はパジャマ派なので、浴衣と羽織はそれぞれの布団の上にかぶせて
寝てました。
なのに、起きたら私の布団の上に4枚も乗ってて(笑)
もちろん2人とも覚えなく・・・・
普通に寝相が悪いだけだったら下に落ちてたハズ。
夜中、何があったかは・・・不明。


今日もいい天気!

高山市内散策

まずは宮川朝市へ。



なんか、お祭りの屋台みたいで楽しかったです。

かぶらの漬物と、こくせんという高山名物のお菓子を購入。

絞りたての牛乳を飲んで・・・

古い町並みが立ち並ぶ「さんまち通り」へ移動。


しかし、暑いったら。
日傘を差してる人もいて・・・用意周到なな~~

ケリ美ちゃんは酒屋さんでお目当ての日本酒をGET。


飛騨牛の牛まん(¥480。高!そしてデカ!)を買って、食べながら
小走りでバスへ。


小腹が満たされたまま、昼食会場へ

高山ラーメン工場で、ラーメンの製造工程をダラダラと見学。
そして、ラーメンをいただきます。


高山まつりの森・・・ここは興味ないので、見学しませんでした。有料だし。
でも、なんか授業をサボった気分(笑)

続いて、氷点下の森へ移動。
雪を溶かしてツララにして、人工的に作られた氷の森。




ここが最後の観光場所。

休憩に立ち寄った物産店で、売り切れ御免の
人気プリンを買う(食べるよね~)



これが!めっちゃ美味しくて!


取り寄せたいぐらい、ナイスプリンでした


ではでは、大阪に帰ります~

普通の土日でスケジュール的にはきついけど、
いい息抜きが出来て楽しい旅行でした


長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んで頂き、ありがとうございました







(今日の訪問数が史上最低の6人(笑)だったので、ここで媚びてみた



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2009-02-18 12:32:40
楽しい旅行になって良かったね
なんかTOKIOのやってる村みたいだね

ちなみに・・・私はその6人に入ってるからね
返信する
りょうちゃんへ (ゆか)
2009-02-18 14:40:29
ただいまです☆

昔、3人で行ったよねー、高山・・

ほんま、「鉄腕DASHみたいやなー」って
ちょうど話してたんよ(笑)

いつも愛読、ありがとうございます
ちなみに2回は私がカウントしてるので、
りょうちゃんは4人中の1人でしゅーー


返信する
こんばんは! (さおり)
2009-02-19 22:09:25
ども!さおぴーです!初めて訪問させていただきます。私の実家みたいな景色が出できてテンション富士山です(パクリ)
以前私のことものせてくださってたんですね~ありがと
たまにこちらにもお邪魔させて頂きます
返信する
はじめまして。 (ゆみちん。)
2009-02-21 21:16:17
ゆかぴ~、私もこちらに初訪問しちゃいました袈~。すごいね~。写真もたくさんあって、私、さっきから「きゃー!!」、「すご~い」。「美味しそ~」をひとりで連発しちゃってます。白川郷も高山市内も、いつか行ってみた~い
返信する
Unknown (さおりさんへ)
2009-02-23 16:57:52
初コメントありがとう

さおPに違うジャンルのアホな一面をさらけ出して
しまったようでお恥ずかしいですが

こちらにもさおPネタ載っけてくので
よかったらチェックしてね

そのうち美しいお顔も・・・
返信する
ゆみちんへ (ゆか)
2009-02-23 17:01:08
わぁー

オーストリアからはるばる、ありがとう

地味な弱小ブログが、世界を股にかけた瞬間で
ございます

白川郷、よかったですよ

よかったらまた遊びにきてねーー
返信する

コメントを投稿