ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

誰かがやらねば。

2009-02-24 22:07:12 | お仕事
雨ばっかりでイヤですねー。
早いもので2月も終わろうとしていますが。


仕事の方はというと、相変わらず不況の波にもまれ”沈没船”の我が社、
とうとうアルバイトのおっちゃんが一人、切られてしまいました。

理不尽な解雇だったのに、おっちゃんは最後まで笑顔でした。

その方は「送稿」といって、原稿を新聞社などへ届けたり
掲載紙を引き取ったり、という仕事をされていました。

”ジリ貧”なこの会社が、交通費など出せる訳もなく・・・
全てチャリンコで、雨の日も、雪の日も。


その大変な業務を、私を含む女子3人の社員でこなさなければ
ならないコトに。

主な媒体が3社あり、月.水.金でローテーションを組んでいくのですが。
A社、B社は地下鉄で一駅分くらい、C社は2駅半ほどあるのです(!)

しかも、道は自分で調べろ、との厳しいお達し。
極度の方向音痴で小心者の私が、一人で初めての会社へ行って
初めての仕事をスル・・・?
一大事です・・・

一応、前もってGoogleで念入りに下調べしたものの・・・
やっぱり不安で、ただでさえ眠れない日曜の晩に
眠れるハズもなく・・・

朦朧とした頭で御堂筋を暴走しました。
初日はまだ近い位置にあるA社だったので、なんとか難なくクリア。


明日は、一番遠いC社です・・・


”大阪の中心で迷子を叫ぶ”状態にならないよう、
がんばりたいと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だねー!! (さおり)
2009-02-25 23:32:01
解雇のおっちゃん可哀想に・・
最後まで笑顔なんて

無事書類は届けられた?

やっぱ世の中は不況なんだね
ゆかぴーも最悪東京においでよー
私はいつでも待っています

今日はその気もないのに湘南の物件を検索してしまいました
返信する
さおPへ (ゆか)
2009-02-26 09:14:36
不況じゃなくても傾いてる会社なんやけどね

そろそろほんとにヤバイわ・・・

書類は無事届けられました


東京は永遠の憧れとして胸に抱いています

湘南は年老いたら住みたいけどねー


返信する
Unknown (りょうこ)
2009-02-26 18:44:57
ドキドキしてたもんね迷子にならなくて良かったね

さおぴーとユカちゃんが湘南に住んだら遊びに行くわね
ふたりともおばちゃんになってからサーフィンとか始めてそう
返信する
りょうちゃんへ (ゆか)
2009-02-27 00:48:35
ありがとう
ご心配おかけしました

まだ把握してない会社が何社かあるから、
いつか涙目で彷徨うことになるよ

そやね・・湘南の海で死ねたら本望やわ(笑)
返信する

コメントを投稿