ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

『人間失格』

2010-03-25 13:25:45 | 映画
映画『人間失格』をりょうちゃんと観てきました。





映画の内容は言うまでもなく・・・・・
原作があまりにも有名なんで、映像化するのは難しいだろうなーと
思ってましたが・・・・

映像美にこだわり過ぎて、中身がぼやけてしまった感じでした。

堕落していく生田斗真くんも美しかったし
風景も音楽も綺麗でしたが、

知らない内にあれこれ展開していて、
少々端折り過ぎたかなー、と。



期待していた(?)○○○なシーンも、全然無かったし(笑)



酒やドラッグや女に溺れ、自虐的に堕ちていく葉蔵は確かに愚かだけど、
現代の・・・自己肯定しか出来ずに、
すぐ他人に刃を向ける人間よりは正当な気がしました。



・・・て、ちょっと寝てしまった私がゆうのも何ですけど




りょうちゃんと映画を観るのは久方ぶりで、
前はいつやったかなー?て思い起こしてみたら・・・・

なんと、高校生の時に観た、
SMAPの「シュート!」以来でした(笑)

あれが、確か‘94年なので・・・・


実に、16年ぶり




それが一番面白かったりして






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2010-03-29 21:34:31
森田剛くん出番少なすぎやわ~


でもエロかっこよかったけど

前に一緒に映画に行った時は私もSMAPファン
なのにあれから点々として今は…

16年間一途なユカちゃんを尊敬するよ

あっ今、初めての浮気中か(笑)
返信する
りょうちゃんへ (ゆか)
2010-03-30 13:36:09
私は全然エロス感じんかったけど(笑)
シュートの時は熱烈やったね
青春の1ページやわ・・・

そして浮気がこんなに楽しかったとは
返信する
シュートつながり (おしお)
2010-04-10 00:08:19
お久しぶりです。お元気ですか?
横でムーニーマンを取り替えてる奥さんにこの日記を読み上げました。大爆笑でしたよ。

赤ちゃんも首が座りました。昼間に昼寝をさせ、いざお正月に録画した「シュート」を再生すること10分。

ウェ~ンと泣かれ、シュートをちょっとずつ見てるそうです。

また、遊びに来てくださいね。コメントもひょこっとさせてもらいますね。ではでは



返信する
おしおさんへ (ゆか)
2010-04-13 21:16:32
わぁーご無沙汰ですーー

あみちゃんとベイビちゃんの様子まで
知らせて頂き嬉しいですーー

首がすわったんですねー。
健やかで何よりです

シュートは最後まで見れたでしょうか?

またお邪魔させてくださいねーー
あみちゃんにもよろしく
返信する

コメントを投稿