湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 二次創作的「竹取物語」

2015年10月02日 15時02分34秒 | 日常・その他
今週の9月27日は中秋の名月でしたが、「かぐや姫」についての創作小話を ・・・

(前略)
(中略)

「かぐや姫」が腕を振るたびに
袂から打ち出の小槌のように砂金が溢れ出てきました。

金本位制に回帰するやもしれぬという情勢の中、
それを見た5ヵ国の首脳は「金」欲しさに、
『是非私の側室になってください』と言い寄りました。

5人の面相を見た「かぐや姫」は気が進みませんでしたが、
『もし私の願いを叶えてくれたら側室になります』と応えました。

   その願いは「核戦力を廃絶する」というものでした。



5人の首脳は「かぐや姫」に言いました。

・「ウラジーミ○・プーチ○」さん
   第三者も入れた合同のチームで
   プロセスを含めた検証が行われるのであれば前向きに検討する。

・「バラ○・オバ○」さん
   私には受け入れる意思があるが、
   戦争好きのネオ○ン連中から暗殺されかねないので約束できない。

・「ア○・シンゾ○」さん
   空自、海自、陸自の各戦力( "核戦力" を勘違いしている)は既にあるが、
   角(田中角○さんのこと)戦力は謀略によって潰されたので今はない。
   核製造工場だったと疑っている輩もいる福○原○については、
   メルトスルーしていてコントロールできない ・・・
     ところで、何の話でしたっけ?

・「シュ○・キンペ○」さん
   まだアメリカ及びロシアとの間で相互確証破壊(*)が成立していない。
   2020年頃までには移動式核戦力(戦略原潜等)の配備が完了する。
   その暁に、あらためて3か国対等の立場で核廃絶について話し合うことにしたい。

・「キ○・ジョンウ○」さん
   今休戦中だし試射準備中だ、それどころではないときに余計な話を持ち出すな。
     よく考えたらワシ自身が "金" だ。
     それに、綺麗どころの金( "キン" ではなく "キム" )はワシの周りに
     沢山いるので、砂金など要らん。

      * : "相互確証破壊" とは、一方が核兵器を先制的に使えば最終的に
         双方が必ず核兵器により完全に破壊し合う(双方の国とも壊滅する)
         ことを互いに確証するもの。
         理論上、相互確証破壊が成立した2ヵ国間での核戦争を含む戦争は
         発生しないことになるそうです。

  
結局、「かぐや姫」の願いを聴き入れてくれそうな者は一人もいませんでした。
(うち一人は「かぐや姫」の願いを理解困難であったため)
6000年を経ても直らない人間の愚かさに、見切りをつけた「かぐや姫」は
月から迎えに来たUFOに乗って去って行きました。

  「かぐや姫」が去ったあと、
   キョトンとしていた「ア○・シンゾ○」さんが、
   突然訳の分からないことを言い始めました。

     『「かぐや姫」の正体は韓○大統領の「パ○・ク○」さんではないか』
     『だって、元大統領の「パ○・チョン○」さんが "竹" 取の翁だから、
        その娘の「パ○・ク○」さんは「かぐや姫」ということになる ・・・』

            もちろん、取り合ってくれる首脳は誰もいませんでした。


「かぐや姫」からの報告を受け、
地球監視衛星でもある月の裏側では、
地球浄化のための準備が進められることになりました ・・・・・・


------

[ご参考(になるかどうか)]

 「うつぎれい」さんのブログで月の裏側の画像(google moon)が
 紹介されています。→ そのブログ記事
 その画像は日本が打ち上げたJAXAの月面探査船「かぐや」が撮ったものです。
 「かぐや」は巨額の費用のプロジェクトでしたが、
 世を惑わすような不都合な物が写り込んでいるのか、
 撮られた画像のほとんどが非公開になっていると云われています。

   ※月面の人工物("人工" と言ってよいのか?)について時々話題になりますが、
     この画像を見てどう思われるかは、人それぞれです。
     なお、このサイトの信頼性については確認していません。
    
      上の文章(取り消し線入り)は誤解を招く恐れがある不適切な表現だったので
         次の文章(青色字)へ修正させていただきます。  <修正日:2016.11.20> 
   

     なお、「うつぎれい」さんのブログには他にも興味深い記事が沢山載っている
     ようです。(まだ全てには目を通していませんが)

   ※JAXAさんの月面探査プロジェクトについては
     同組織のWebサイトをご参照くさい。