よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

第40回誕生の森記念植樹・・・健やかな成長を願いあじさい公園に

2015年05月17日 | 北秋田市内イベント

 北秋田市合川地区では、毎年、前年度生まれた子どもの誕生を祝い、そして健やかな成長を願い記念植樹を開催して第40回目を迎えました。今回の対象者は男子13名、女子16名の合計29名です。植樹した木は、各家族で1本のあじさいの苗木とベニヤマザクラでした。みなさんは、あじさいも元気に育てとばかり一生懸命植樹をしていました。

 

 植樹をしてそのあとお子さんの名前を書いた標柱を立てました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿