よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

議長不信任案否決・・・北秋田市議会12月定例会閉会

2017年12月19日 | 北秋田市議会

 北秋田市議会12月定例会は、議案等の採決を行い閉会しました。在宅複合型施設「ケアタウンたかのす」のいわゆる「無償譲渡問題」に関して議会側も適切な措置を行わなかったとしてよしみ議員も不信任議案賛同議員の一人として討論にも参加しました。結果は不信任案賛成4人、反対14人により議長は信任となりました。議会には様々な課題が山積していますが、議長の責任は問わないということのようです。議会の今後の在り方を注視していきたいと考えます。なお、当局から提出された全議案等が全会一致により可決いたしました。

 

 要望していた林岱集落に通じる坂の途中の街灯がつきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿