よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

まず一人採用・・・北秋田市地域おこし協力隊5月から着任

2017年04月17日 | 北秋田市政について

 一昨日、このブログに、「北秋田市に地域おこし協力隊何故いない」ということを述べましたが、報道によると、不在となっている北秋田市地域おこし協力隊が1人の採用が決まり5月から着任するとのことです。まず、よかったです。北秋田市の評価にもつながりかねない事態と考えていましたので一安心です。担当は「移住・定住」だそうですがまず頑張りを期待したいと思います。ほかに、「観光振興」、「内陸線沿線活性化」担当隊員も募集していましたが応募者がなく平成29年度も再募集しているとのことです。

 「移住・定住」の活動ということですが、難しいのではないかと思いますが、自分のイメージを生かしながら着実前進を期待しています。

 

 駅前でも目立つ更地、「移住・定住」は切実な課題です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿