よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

北秋田市本格的に動く・・・春本番、多彩な行事

2016年05月21日 | 北秋田市

 田植えは終盤戦、豊作を願い頑張っています。そして今日、明日は、阿仁合駅周辺で開かれる「2016秋田内陸線のりものまつり」と北欧の杜公園で開かれる「フローラル・フェスタin北欧の杜」をメインイベントとして、各地で盛りだくさんの行事が開催されます。山の木々は若葉が色を増してきて、花は桜からツツジに代わりました。子どもたちの部活動も公式試合が盛んです。まさに、本格的な春の躍動の季節になりました。北秋田市が本格的に動き出しました。天気もオーケー、大いに元気に楽しみたいものです。

 

 大野台ハイランド広場では「つつじ祭りグラウンドゴルフ大会」が開かれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿