よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

秋田県内1日だけのコースは・・・九州からの来客に車で案内

2016年12月10日 | 秋田県内の観光

 かつて、旅行で一緒になった九州の若い女性2人の方が、はるばるわが家を訪れてくださいました。2泊3日です。きょう1日を活用しながら県内を案内する予定でこれから出かけます。「さて1日のコースはどうすればよいか」悩んでいるところです。この時期、2度と秋田県に来てくれるかわからない人に「秋田を満足してもらう」ということは、「わが故郷北秋田市」かとも考えましたが…。やはり全国的に名の知れているスポットを確認してもらうことではないかなあと思ったところです。冬のこの寒い時期、日が短く満足してもらえるかわかりませんが「おもてなしの心」で案内すればよいのかなあと思っています。

 

 秋田内陸線も検討しましたがうまく考えられませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿