よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

訪問客は今日帰る・・・昨日のドライブコース

2016年12月11日 | 秋田県内の観光

 昨日の九州からの訪問客の県内観光地案内は、自宅・・道の駅あに・・西木紙風船館・・田沢湖辰子姫像・・(田沢湖神社と展望所、名前忘れる)・・乳頭温泉郷・・鶴の湯温泉・・角館武家屋敷散策・・男鹿真山神社資料館・・自宅 という案内でした。昨日は午前中は路面凍結、峠の雪、日没時間が早いなどで予定通りの行程になりませんでしたが、どうにか案内することができました。昨日はコースよりも九州ではほとんど積もらない積雪を見て感動していました。また、ドライスノーのため雪玉を握れれないことなど雪に興味を持っていただきました。そして秋田県は寒いことと、広いことを感じていただきました。きょう11時発の羽田空港経由で九州まで帰ります。また来ていただくことを約束しました。

 

 男鹿真山神社のなまはげ資料館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿