よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

ようやく合川全域にめど・・・光ファイバー網敷設

2011年02月18日 | 議会だより
 先の臨時議会(2月15日)において、

 北秋田市情報通信基盤整備工事の数量精算に伴う契約金額の変更が提案されました。

 これは、本年度、北秋田市内 今泉、七日市、米内沢、前田、阿仁、比立内各地域の

 光ファイバー網の敷設工事の終了することによる精算に伴うものです。

 契約金額は、変更前は約5億5400万円が変更後約4億8700万円と減額になったものです。

 ところで、合川地区の皆さんはご承知のように、

 合川地域の多くが、光ファイバーが敷設されず他の地域から残されて、

 めども立っていなかったのですが、

 本議会で、NTTが整備を行い、

 23年中にサービスが提供される見込みであることが行政当局から説明されました。

 ISDNでは、よしみ議員のブログ通信もなかなか閲覧してもらえませんが、

 敷設後はよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿