Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

TRICERATOPS@品川プリンス ステラボール

2005-11-23 23:08:03 | LIVE
品川駅改札内のコインロッカーに荷物と上着をぶっこみ、開演予定時間5分前に現地到着したら、なんとまだ整理入場中でびっくりしました。薄着のまま外で待つのが辛かった・・・。

そんな訳で約半年ぶりのトライセラワンマンは約20分押しのスタート。この先は微妙にネタバレになりますので悪しからず。

まずオープニングの演出からリアクションに困りました。昔行った某ジャニーズのライブで似たような演出見たことあるなあ・・・などど薄笑いを浮かべていたら、例のイントロが聴こえてきて、ああなるほどと納得。凝った演出は、DVD化を意識した部分もあったのでしょうかね。クレーンカメラも上手でぶんぶん動いてましたし。

セットリストは序盤からアゲアゲで、新旧うまく取り混ぜたナイスな内容でした。久々に聴きたかったRaspberryも、けっこう早い段階でやったり。GROOVE WALKの、いつもよりざくっとした感じのギターがツボでした。Finallyもすごく良かった。あと中盤でやった新曲がかなーりカッコよくて、これはリリース楽しみだと思いました。最近のシングル2作に比べきっちり突き抜けた感じになってて。やっぱりトライセラの魅力はああいう曲で実感できますね。

マイケルのカバー曲を披露する前に、和田くんがマイケル愛をさんざん語りつくしたあげく「スリラー」を歌いだしたのには爆笑しました。いや歌おうとしてる曲がすり替わってるから。そのあとちゃんと歌った曲も良かったんですが、どうにもその印象が強すぎ。あ、ROCK MUSICの洋楽メドレー、以前と一部曲が変わりましたか?早稲田祭のときとも違ってたような気がしたんですが。

トライセラの中では吉田さん派の私としては(あのドラムが大好きなのです)、2度も前に出てきてくれたのが大変うれしかったです。投げキッスも見逃しませんでしたよ、ふふ。林くんは場所的によく見えなかったです。ベースの音が時々すごくこもってたように感じたのは気のせいでしょうか。やっぱステラボールの音って、何かもう一押し足りない気がします。

アンコールはやはりトリプルまで。物販のTシャツとそれに合わせるジーンズの色の話をさんざんした挙句、まったく話題にならなかった色である「Green」を歌いだしたのには微妙にウケました。ジャングルをやったのがちょっと意外でびっくり。個人的にはFEVERを聴けなかったのがやや心残りです。

正直「すごく良かった、最高だった!」というほど楽しめたわけではないのですが、トライセラのライブは難しいことを考えたり視界を気にすることもなく、単純にひたすら踊ってられるのが何より好きです。和田くんの二十代最後の姿もしかと目に焼きつけましたよ。来週のリキッド追加には行かないけれど、次のリリースとツアーを期待させてもらいます。三十路和田くんがある意味楽しみだー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されるってこの事だ。 | トップ | これでもファン歴11年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE」カテゴリの最新記事