ゆえん

 

movie:My Fair Lady

2007-06-13 19:32:24 | ゲーム・アニメ・映画
ゲテモノ会で推薦されていた映画、マイフェアレディを、やっと観ました。
オードリーが田舎娘の役をやっていて、言語学者が彼女のなまりを直し、淑女、すなわちFair Ladyに成長させるという物語。
さらに小ネタとして、物語の舞台となったロンドンの「メイフェア」という場所は、なまった発音だと「マイフェア」となるらしく、こんなタイトルに隠された言葉遊びについても、ゲテモノ会で紹介されていたのでした。
感想としては、英語の発音を勉強するにはとても良い映画だと思いました。でもローマの休日を先に見てしまった人は、オードリーの田舎娘役を直視できないかも。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« diary:こんがらがった紐は | トップ | photo:佐藤錦のタルト@キル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっでぃ)
2007-06-14 08:23:38
そいえば そうでした

メイフェア

よく覚えていたね

みてみようかしら ワタクシも
返信する
うんうん (ゆえん)
2007-06-14 23:18:07
英語の勉強にはなるよ。

うっでぃちゃんなら英語字幕でみることをオススメするよ。



ただし、古い映画なので、映像は厳しい。

あと、ミュージカルなので、突然歌いだす。

それがダメな人だと見れないかな?
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-15 10:17:37
なるほろ

タモリ同様 ミュージカル苦手なんよ わたくし。

眠たくなるタイプ。

あきませんね



昨日デェスクで寝て、顎が腕からずっこけて うわっと叫びました

周り皆笑ってました

はずかしぃー
返信する
過労? (ゆえん)
2007-06-19 09:07:46
うっでぃちゃん働きすぎよ。

ゆえんさんは今日もおやすみさ。

平日の朝、フレッシュジュースをのみながら、

優雅に読書をしております。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-19 12:32:27
有休?



昨日は飲みでした

今日は胃もたれ

ランチはおにぎり二個と若芽スープ

うむー 食べ過ぎました

飯田橋にて炭焼き屋さんでした。
返信する

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事