ゆえん

 

photo:Macとvaio

2009-03-02 07:00:44 | ひとりごと
写真右、新たに加わったゆえんのマシン。
MacBook 2000/13.3

写真左、ゆえんの右腕6年生のvaioくん。
こいつへの感謝は言葉では言い尽くせません。

Mac初心者なので、全く操作がわからず。
初めてPCいじりはじめた頃を思い出します。

もどかしさと、ワクワク感。
しばらく両方使いつつ、
気長にゆっくり学びます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« diary:Macデビュー開封の儀 | トップ | photo:代官山某所にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (ひろぽぽ)
2009-03-02 11:24:25
僕も2年前からmacっす。ウィンドウがぽちっと最大化できなかったのが最初びっくりした。今では慣れたけど。新しいマシンはわくわくするよね。
ぽぽさま (ゆえん)
2009-03-02 12:25:22
おー お久しぶりですー!
遅ればせながら、脱皮します。

右クリックが無いことに同様中。
ウィンドウの最大化もしかり、
コントロールパネルの所在もわからん。

全然操作出来ないっす。
パソコンできないおじいちゃんみたいになってます。
Unknown (woody@実家)
2009-03-03 16:40:07
という事で、ガスも止められ、水も電気も止められてはないけど、使わないので、荷物を持って、実家に退散してきますた。明日は引越しのお兄さん達が来るので、またあっちの家に行って、作業だわ。
右クリックに慣れているとね、なかなか慣れないね。
会社はWindows、家はMac。
んでも、慣れたら、楽しいものだわ。

今日は東京雪らしい。
実家にジュースがないので、
ジュース飲みたくなったWoodyさんは
今から自販機探しの旅に出かけてきます。
with LEO
雪だー (ゆえん)
2009-03-03 22:53:28
東京は、ほんとに雪ですな。
ホワイトひなまつり。

ゆえんさんは、ラーメン→ダーツという、
男らしい夜を過ごしてます。

引っ越し、がんがれ~
福岡の屋台で会おう。
Unknown (woody)
2009-03-03 23:05:37
どうやら、例のゆえん名刺屋台発見したらしい。
会社の近くにあった模様。
という事で、週末再び福岡に飛ぶので、
探してきます。
ゆえん名刺屋台。

まじでー!? (ゆえん)
2009-03-04 08:55:59
天神の郵便局近くの、満龍って屋台よー
店内にはねじりはちまきの大将と、
古いテレビと、たくさんの名刺があるです。

オススメメニューは明太卵焼きと、
どてみそと、焼きラーメン。

いいないいなー 福岡いきたい!
Unknown (2F)
2009-03-05 23:47:22
ゆえんさん。
遅くなりましたが。
三十路突入まことにおめでとうございます。
本当のオトナですねえ。

MACいいね。
ところで。
右クリックなくて、どーやって??
2Fさま (ゆえん)
2009-03-06 08:15:55
おひさしぶりですー 2Fさま!

まだまだMAC奮闘中。
右クリックは、ボタンとしては存在しなくて、
なんか二本指認識がどーのこーのらしいですが、
いまだに意味がさっぱり分かりません。

保存とか、ショートカットとか、当たり前の作業が、
用語も操作も違うので、身動きがとれず。
しばらく苦労しそうです。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事