ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

山形 奥湯野浜温泉「龍の湯」庄内三元豚の生姜焼き定食

2023-04-17 18:49:59 | 一眼レフ

お泊まりしたのは奥湯野浜温泉「龍の湯」此処は湯浴み済みの宿、館内の雰囲気とお湯が良かったので覚えていた。遠方には行けなくなってきたので山形・青森・岩手の宿を見ていて思い出し予約、じゃらんの口コミも満点だった。

初めて訪れたときと変わらない館内にタイムスリップした感覚、お風呂も変わっていなかった、湯浴みしたのはまだ湯巡りを始めた頃だとすれば20年以上前になる。男女別の内風呂と露天があり貸し切り風呂は有料で予約制、有料だったので入らなかった、お湯はアルカリ性単純泉と塩化物泉、貸し切りもお湯は同じだと。

今回の宿泊プランは1泊朝食付き、夕食は宿のレストランで食べるプラン(夕食代は別料金)、午後5時半に予約して迷いに迷って注文したのは「庄内三元豚の生姜焼き定食」一口食べて

「激うま

今まで食べた生姜焼き定食、ダントツの一位。ご飯は少なめ、普通、大盛りから選べて普通にして貰ったんだけどおかわりしたかった。。。。

湯野浜温泉「龍の湯」 庄内三元豚の生姜焼き定食

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日です。。。 | トップ | 毎日、天気が悪いよな~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった器が・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-18 11:54:28
プラスチックの器と思いきや・・焼き物のようですね
これはあまり見かけない 手のかかる焼き物ですね
私も大概、一泊朝食付きのホテルか旅館で・・夕食は
ネットで見て、付けたり大概は近くの赤提灯や居酒屋
レイトランもメニューによりけりです。
味が良くて、美味しかったら文句はないですよね~
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-04-18 18:15:07
お泊まりの時は1泊2食がいいです、超田舎に行くときは近くに街がありませんから。

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事