ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

元滝伏流水

2020-04-14 20:09:00 | 写真
鳥海山から桜に行く予定が久々に元滝伏流水に立ち寄ってみた。此処は4回目かな。駐車場から700メートルゆっくり歩くと途中からヒヤッとした空気に変わっていた。5月半ばころからはツツジも彩りを添えるそうな。これからは熊に

元滝伏流水  鳥海山に降った雨が岩の間から流れ落ちている、地上に出るまで60年かかると言われている。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山麓の水芭蕉 | トップ | 君の名は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2020-04-14 20:54:32
滝は良いですね元気が出ます(#^^#)
近くには滝が無くて久しぶりに見せていただきました(#^^#)
運転出来たら行動範囲広くなるね。
ともちゃんは特に行動範囲は広いですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-04-15 08:13:26

 今年は虻の出る前に行ってみようかな随分昔だったからな~
桜もきれいだけど新緑の季節もいいだろな~~、、。
返信する
元滝伏流水 (屋根裏人のワイコマです)
2020-04-15 09:37:26
いわば 大規模な湧き水でしょうか・・
飲水検査してあれば・・最高のミネラルウォーター
いかにも美味しそうな水ですね~
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-15 19:24:11
だんだん体の動きが遅くなってきてます。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-15 19:25:14
新緑、良いでしょうね~また、行こうかしら!
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-15 19:26:27
帰りに汲んできました、小さなペットボトルにですけど、美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事